佐藤錦 情報!

nontaさん こんばんわ
私の友人(元バイト先 さくらんぼ農家)から メールが来ました~♪
「来週から 再来週にかけて 佐藤錦が食べごろ!! いつ食べたい?」

実は5月に遊びに行った時に「食べごろになったら送ってね!」と予約してきたのです。
これからの さくらんぼ農家は さくらんぼ出荷作業で大忙しです
きれいに並んだ 箱詰めのさくらんぼ・・・手作業だから大変なんですよ
私の返事は「いつでもOK」です 時間のあいた時でいいよ・・ということです

もし お土産で箱詰めを買うなら 
同じキロ数なら、きちんと整列していない方がお得ですよ
手間代掛かっていないし 整列していると 下段のほうが痛んでも分からないので・・・

nontaさん ご健闘を祈ります!!!



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/06/09 19:12

    了解です。

    のり-たさん、今晩は。

    佐藤錦の食べごろに行けるのが嬉しいです。

    早い便はまだ空席がないですが、旬な時期に山形に行けるだけでもう十分。

    教えて貰った通りきちんと整列してないのをお土産に買って帰りますね。

    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件