Q&A

ドイツのサイクリングロード

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

皆さんこんにちは。

今年の夏に2週間ほどドイツを自転車で旅行しようと考えているところです。
そこで、ドイツのサイクリングロードが分りやすくのっているサイトや、本などご存知でしたら教えてくだされ。
ドイツの観光局のHPはサイクリングロードの一覧が一応見れるのですが、何分サイトが重いのとビジュアル化してなくて分りにくいのと、知りたい地方から探せないなど不便が多く感じてしまいます。

パッと見てルートが分かる。サイクリングロードを網羅しているモノが欲しいのです!
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ドイツのサイクリングロード

spatz さん、こんばんは。

私はバイク好きという訳ではないので「サイクリングロード」というのはどういう道を言うのか判らないのですが、たまたま、投売りされていたサイクリングコースの紹介地図の様な物を購入した事があります。

今、引っ張り出して見ると、Radwanderweg Bodensee といった題で、

http://www.bodensee-radweg.com/radkarte-bodensee.html

このページの一番上の自転車地図に近い感じがします。

その他、Radrundkurs Nordheide といった題の地図もあるので、

Radwanderweg や Radrundkurs で検索すれば、 Wikitravel のドイツのコース紹介等もヒットします。

ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/07/19 21:03

Re: Re: ドイツのサイクリングロード

返信ありがとうございます!

なるべく安く手に入れたかったのでドイツ版アマゾンは最終手段と思っていたのですが、
    やはり日本でドイツの地図を手に入れるのは難しいようですね。

Wikitravelというのは知らなかったです。
    イラストがあるのはドイツ観光局と違って親切で助かりますね!

どうもありがとうございました。
    参考にして楽しい旅にしたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件