Q&A
  • 男性
  • 40代
  • 東京都
  • 英語

9/15~9/27チベット・九寨溝・黄龍・成都へ行きます。

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

みなさんはじめまして。

9月後半に下記特典航空券を使ってチベット・九寨溝・黄龍・成都への一人旅を
計画しています。

9/15: CA184 羽田 08:30 → 北京 11:20
9/16: CA4112 北京 09:00 → 拉薩 15:00
9/27: NH948 成都 09:05 → 成田 15:00

当初高山病対策の為、九寨溝・黄龍を先に廻ってチベットへと考えていましたが、
九寨溝発着の特典航空券は別途国内線1区間ずつでしか手配出来ない、ラサ発着
の特典航空券は全日空との組み合わせは不可、さらに中国国際航空の特定の便の
便のみ利用可というルールの為、上記のような旅程でしか手配できませんでした。
3ヶ月前なのになかなか厳しいですね。

中国国内の旅程や航空券・ツアー等の手配は調べ始めたばかりですが、いくつかの
旅行会社に見積もりをしてもらったのと、こちらの掲示板等を拝見して現在下記の
ように考えております。
入域許可証・航空券・ツアーの現地手配の情報を教えていただけますでしょうか?

・チベット
9/16にラサ入り、9/20~22に飛行機で成都経由九賽溝へ行こうと思っています。
地球の歩き方にはラサ市内は比較的自由に歩きまわれると書いてありましたが、
 最近は随時ガイドと同伴していないといけないようですね。
 当初チベットはラサ周辺のみで考えていましたが、いろいろ旅行記を拝見して
 出来ることならばラサ以外にギャンツェ、シガツェ、チョモランマB.C.にも
 行きたくなりました。

 車とガイドを1人で手配するとかなりの金額になるようなのでどなたか上記
 日程でチベットへ行かれる方がいらっしゃいましたらご一緒しませんか?
 36才・独身・男・東京在住・英語可・年に1度ぐらいの頻度で1人旅にでて
 いますが、30を過ぎてからドミトリーはきつくなりました。

 また、中国の旅行会社数件に見積もりを出してもらいましたがかなり高額でした。
 実際に現地旅行会社(ラサ・成都・北京)でツアーを手配された方で値段を含めて
 お勧めの会社がありましたらぜひ教えて下さい。
 現金払いの会社が多いようですがクレジットカード払いが可能なところはあります
 でしょうか?


・九寨溝・黄龍
 掲示板に載っていたサイトや旅行会社数件にツアー・航空券の見積もりを出して
 もらいましたが、ガイドつきツアーでは行き・帰りのフライトともにお昼前後で
 現地滞在時間が少なくなる割にはそれほど安くないので航空券とホテルを個別に
 手配しようと思います。 

 安くてクレジットカード払い可能かつ英語か日本語でのやりとりが可能な旅行会社
 ・サイトをご存知な方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。


 他にもチベット方面に関しては全くの素人なのでいろいろと教えて頂けると幸甚です。


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • クレジとカードについて

    現地の四つ星ホテルに泊めば、クレジトカードで手配できます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/22 15:28

    Re: 9/15~9/27チベット・九寨溝・黄龍・成都へ行きます。

    こんにちは。
    はじめましてよろしくお願いします。

    勝手にご連絡して申し訳ございませんが、
    成都にある、四川省中国青年旅行社のものです。

    ご希望のメッセージを拝見しました。
    現地旅行社として、格安料金でご協力できたらと思います。

    チベット滞在の旅程案ですが、下記参考案をご提案したいです。
    9/16:ラサ到着。高度順応のため、ホテル休憩。ラサ泊。
    9/17:ラサ1日観光:ポタラ宮、セラ寺、ジョカン寺、バルコル散策。ラサ泊。
    9/18:専用車でラサ~ヤムドゥク湖~ギャンツェ観光~シガツェ。シガツェ泊。
    9/19:シガツェ観光:タシルンポ寺。その後、ラサへ戻る。ラサ泊。
    9/20:ラサ観光:ノルブリンカ。午後、空港へ。空路、成都へ。成都泊。
    チョモランマBCに行くには、もう3日間の余裕が必要です。
    また、もう2日間の余裕があれば、東チベットのニンティに行けます。
    その場合の参考日程:
    9/20:専用車でラサ~ニンティへ移動、ニンティ泊。
    9/21:ニンティ観光:専用車で魯朗鎮へ、そこの展望台より世界名山の
       ナムチャバルワ峰を眺めます。その後、世界柏樹王園林を見学。
    9/22:ニンティ空港より、空路、成都へ。

    九寨溝と黄龍の参考日程ですが、下記案をご提案したいです。
    9/20:ラサ~成都。成都泊。
    9/21:朝便(例:06:40成都発/07:30九寨溝着)にて九寨溝空港へ。
       着後、黄龍へ。黄龍ハイキング観光、約4時間ぐらい。
       黄龍観光後、九寨溝ホテルへ。九寨溝泊。
    9/22:九寨溝丸1日観光。九寨溝泊。
    9/23:九寨溝ホテルより九寨溝空港へ。空路、成都へ。
    九寨溝観光はご希望により、2日間観光の2回入場は可能です。
    また成都に戻ってからは、世界遺産の楽山大仏と峨眉山への観光も行けます。

    ご希望により、個性的な旅程案をご提案させていただきます。
    弊社ホームページにもご参考下さい。
    http://www.itabi-china.com

    現地旅行社として、ご希望に応じて、航空券発券、ホテル予約(安いユースハウスから
    ~DLX5★ホテルまで)、日本語と英語ガイドの派遣などの面で、
    安い料金で即時に対応できます。
    何かございましたら、お気軽にご連絡下さい。
    弊社連絡メールアドレス:i-tabi@hotmail.com itabi001@yahoo.co.jp

    弊社はクレジットカードの対応だけはしておりませんが、ほかはお手伝いできると思います。

    勝手にご連絡して申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。

    四川省中国青年旅行社 担当者:劉 波(りゅう は)

    • いいね! 0
    • コメント 0件