09/06/08 17:38

Re: 国内旅行は高いですね。

北東北から北海道はとくとく切符やパスが多くでています。関東の駅には大人の休日などポスターだらけです。
JR東日本のホームページで調べてもでて来ます。私は一人ですが夫婦おそろいでしたらなお有利です。西日本はケチでそれが出来ないです。九州、四国も一人でもOKでした。
私は北海道も東日本につなげて乗り放題切符でで根室から稚内まで全部回りました。

函館駅にも首都圏への安い切符が出ていました。
私は時間を節約する時は駅に近いビジネスホテルを良く利用します。食事は何処でも出来ます。

函館青森間を10000円など払ったことは無いです。東京から函館乗り放題12000円の大人の休日クラブで途中下車何回でも同じ値段です。

細かいことは限がありませんから、ご自分で検索でゆっくり調べてください。
今回間に合わなくても東日本は季節ごとに西日本より数多くやっていますから次回でもそんなに待たなくても行けます。

次は私が去年12月に2枚買って千葉から北海道まで6日間乗り回したものです。北斗星の日を除いて毎日新幹線で自宅から通いました。西日本は金土日限定なのでそれも出来ません。
北斗星だけは別に払いましたが後は長野、上越、東北新幹線も乗り邦題です。温泉は上ノ山温泉と十和田湖で入りました。
http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100075564799

大阪からだと西日本と東日本が糸魚川でうまくつなげれば安いです。グリーン車も4回ずつ使えます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 国内旅行は高いですね。

EAVOさん、こんにちは。

私達の旅行をよくご存知かと思いますが、行きたい所へ行きたい日に行くのです。

その中で、函館から青森の特急列車込みの安い切符を探しています。

一人で行くのは独走すれば良いので実に簡単に旅行できます。
    例えば、夫婦で世界の全ての国を旅行した人は聞いたことがありませんが、一人で旅行した人はよく耳にします。
    また、冒険家でも一人だからできるので夫婦で冒険した人達を殆ど知りません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/08 18:42

Re: Re: Re: 国内旅行は高いですね。

チャーチルさん判っていますが、行きたいところへ行きたい日に行こうとすれば切符の安い日とは矛盾することが多いのは仕方が無いと思います。

私も若し夫婦そろっていれば、極地へは行かず旅行シーズンに有名どころへ行くだけでしょう。
    そのため混んだり旅費が高くなるのは仕方が無いです。

私は8月以降に2~3ヶ月の世界一周を計画していますが7月16日から3日間、癌の懸念のため入院しますので結果次第では遅れる可能性もあります。
    旅行を優先して入院しなければ万が一という事もあります。入院するかしないかは私の判断に任せるといわれました。

普段来ない子供と弟も当日は仕事を休んで付き添いの都合はつけるといっています。
    2チャンネルで私は家族に見放された寂しい老人だそうですが、いざとなった時には我を通すことは無いです。
    一つきり無い命大事にします。身体あっての海外旅行です。