払い戻しの連絡はしないそうです。

色々と重要な情報をありがとうございました。
一番最初に出したメールの返事が今日届きました。
やはり、REFUNDに関しては、あちらから確認メールは出さないということらしいです。結局カードの明細を見て判断するのかな。(30日後の^^)
一応はっておきます。
これは、HELPオフィスからのものです。
We inform you that to ask the refund if you didn't have pick up the ticket, you can send an e-mail to rimborsibtn.pax@trenitalia.it, we suggest you to insert your name, surname, a telephone number, the PNR code and your specific request; there isn't the reply from the Refund Office, you have to wait 30 days and check your bank statement.
Our call center is also open every day at the number reported below.
Contact us for any further information, please.

私は、rimborsibtn.pax@trenitalia.itのほうにも、メールを送ったので、たぶん払い戻しはしてもらえるのかなと思いました。(払い戻ししますという連絡はしないそうで)

本当にいろいろな情報助かりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/11 09:26

Re: 払い戻しの連絡はしないそうです。

おはようございます。

とても勉強になりました。
    払い戻しなのですから、連絡はしてほしいですよね。
    せめて、カスタマーズエリアでわかるようにするとか。

でも、電話でも、駅でも、係りの人は、とても親切でしたよ。

素敵な旅行をなさってください。
    私も12月はじめに、フィレンツェ、シエナなどに行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 払い戻しの連絡はしないそうです。

とてもご親切にありがとうございました。
    私たちは、12月1日に日本に帰ってきます。
    11月18日にFIRENZEにいき、22日まで滞在ます。そのあいだ、AREZZOに行って,土曜日に開かれるMERCATOを楽しみ、ピエロ=フランチェスコというルネサンス初期の画家の絵を見ます。あと、時間があればANGHIARIという小さな町にも足を伸ばします。あとは、FIRENZEで、UFFIZIの春とビィーナスの誕生を見て、色々歩き回って、22日に、SIENAに行きます。そのSIENAに行く前に、ルッカの町にも寄ろうかなと。
    SIENAでは、6日間アパートを借りて滞在します。
    ところでSIENAでは毎週水曜日に朝市が開かれるそうですね。
    11月27日に、TRENONATURAという列車のたびに参加します。これが楽しみです。これも予約を取るのに大変苦労しました。11月27日の夜には、SIENA対ROMAの試合を見ます。(サッカーです)11月28日には、PITILGIANOというところに行きます。とても交通の便が悪いのですが。。地球の歩き方トスカーナの本のグラビアに出ていた町です。30日には、ローマに向かいますが、ローマで自由時間が4.5時間あります。ここでどう過ごすか今思案中です。(実はスケッチ旅行ですが)

ちなみに、友人3人で。。。。三婆(サンババ)とかいわれています。。5年はとっても旅は楽しみです。
    お互いにいい旅になるといいですね。