退会ユーザ @*******
09/06/08 17:29

オビドス、ナザレ

ポルトガルは20ヶ所ほど回りましたが、
◎はリスボン、シントラ、ナザレ(民俗色濃い不思議な漁村)、オビドス(城壁で囲まれたお姫さまの可愛い城下町)、エヴォラ、サンヴィセンテ岬(西南端)アゾーレス諸島

○はロカ岬、コインブラ、ポルト、ラゴス、ファロ、マディラ諸島、ギマラインス、トマール、アルコバッサ、バターニャ、ブラガでした。

エヴォラ以下は南部と離島ですので、シントラ→オビドス→ナザレ→リスボンと回ると移動も少なくいいかと。リスボン以外は半日で見れるかと。ロカ岬は欧州西端というだけで、日本ではどこでも見られるような岬風景です。

ポルトガルはYHがすばらしいです。リスボンはパルケダス・ナソインスYHがきれいです。

http://www.jyh.or.jp/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

◎と〇で区別していただいてありがとうございます。
    とても分かりやすかったです。

>ロカ岬は欧州西端というだけで、日本ではどこでも見られるような岬風景です。

そうなんです、そこがちょっと気になってたのです。
    欧州西端っていうと何だか壮大な景色に感じるのかなと思う一方で、
    「ただの岬だったらどうしよう…」と、時間の限られている私にはひっかかるところでした。
    ロカ岬は、最終的に余裕があったら行くことにしようかなと思いました。

シントラ→オビドス→ナザレ→リスボンとまわって、リスボンからエヴォラへ日帰りで。
    このプランであれば4日間で大丈夫でしょうか?
    うまく周れるようであれば、このプランで結構満足できそうです!

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    09/06/08 22:42

リスボン3連泊か4ヶ所で泊

多分、大丈夫かと。
    1日目列車でオビドス観光、列車+バスまたはバスでナザレ観光、泊、2日目バスでリスボン経由シントラ観光、リスボン泊
    3日目エヴォラ日帰り、4日目リスボン観光、泊がいいかと。
    ナザレは夕方、夜、朝がすばらしいので必ず泊まってください。

2日目シントラ泊で3日目 夕方までリスボン観光、エヴォラ泊でもいいかと。
    最初のはリスボン3連泊プランですが、荷物を持っての移動をいとわなければ、シントラやエヴォラで泊まったほうが楽しいです。

シントラは菓子ケイジャーダ、ナザレはイワシの炭火焼がおいしいです。ここのフィッシャーマンズセーターは素敵です。

オビドスでの荷物は観光案内所で相談を。駅からの登りは少し大変ですが、駅が芸術的ですばらしいです。バスでも行けますが。