手配の仕方により一度出国しなければ行けないこともある

2年前ですが
BA??? ZRH/LHR ヨーロッパ域内パス
NH202 LHR/NRT 特典航空券
BAも全日空の発券課から購入したにもかかわらずヒースローの乗換でバッゲージスルーになりませんでした。
結局、イギリス入国、再度搭乗手続きとなりました。

先日ですがJLはクアラルンプール支店に直接電話して購入。NHはネットで購入。
JL722 KUL/SIN
NH112 SIN/NRT
の乗り継ぎではバッゲージスルーが可能でした。

乗り継ぎする空港と手配した航空券の券種により差異が生じるようです。結局は行ってみないとわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 手配の仕方により一度出国しなければ行けないこともある・・・?

bxk07261さん

確かにおっしゃるとおりですが そちらさんの場合はやはり悪名高きヒースロー空港に問題が有りそうです。

それと航空券をお求めになった会社にも多少問題がありそうです。 国際線進出後何ねんになるのか存じませんが スタッフの中にはときおり?なことを平気で応えるかたがおります。自信満々なのですが、こちらが心配になって再度多少強めに再確認すると、<少々お待ち下さい><・・お電話変わりました、このケースは・・>となります。 とくに 現地パスや運賃体系の自社に関わらない部分では要注意です。

いえ概して親切なんですが、他社路線に関しては・・・。

チューリヒ空港については特に問題はなさそうです。 まあ 成田で荷物をスルーで受けてくれるかですが、ここで強くプッシュすることと、ダメな場合はシンガポールでの再チェックインと言う手もありますね。

時間的にはたしかこの方が確実でしょう。調べては居りませんが・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件