レポート

餃子が可愛そうで可愛そうで・・・・

公開日 : 2011年06月19日
最終更新 :

熊本県に観光に来られる方に食事のレポートです。


熊本のYouMeタウン光の森店の中にある大阪王将の餃子、餃子専門店だが、あれでは餃子殺しだ。


昨日、今日、明日は餃子が通常210円が100円。勿論行きました。


味は5段階評価で


焼きは 5++


非常に美味しい。


成型は 1---


ひど過ぎる。


多分、YouMeタウンの食品売り場で売られている餃子を持ってきてこの店の焼きの技術で焼いた餃子がはるかに旨いだろう。


せっかく作った餃子、成型が悪く、餃子の閉じ口が開き、焼いた時に旨い汁が流れてしまっている。焼いた皮の旨さが悲しくなる。まるで餃子からも泣き声が聞こえそうだ。まさに餃子殺しの餃子屋。半額のキャンペーンの上土曜の夕方のかきいれどきにも関わらず客はまばら。餃子の悲しみを知っている客は100円でも来ないのだろう。今日来た客は私のように100円の広告につられて来た客だけだろう。だからあの時間帯にも関わらず客が少なかったのだろう。


大阪王将さん。あなたの焼きはピカ一だ。あれだけ香ばしくパリとした皮は中々無い。しかし、具の包み方のひどさもピカ一だ。あなた達はあなた達が作っている餃子の悲しみや傷みが分かりますか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ちょっとなぁ 度はずれ

    酔っぱらって書いているのか?

    困った老人だ
    特定業者を名指し

    削除にならないのか

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    なるほど、特定業者に話しのプロミネンスを置きましたか

     エアラインも名指ししたら特定業者だよね。旅行代理店も名指ししたら特定業者だよね。

     これらも名前を出したらダメなのですかね。ダメならばあなたの信念として尊重しますがね。
     
     もし、これがOKで大阪王将がダメならばどうしてエアラインや代理店の名だしはOKで大阪王将はダメなのでしょうかね。