Re: ポルトガルを4日間で楽しむには?

投稿者です。
ガイドブックを読んで気になる街はあったので、追記させていただきます。

エヴォラ、バターリャ、アルコバサ、トマール、コインブラ、ポルト、
あと、既出のシントラとロカ岬です。
どう考えても4日間では全部周れないので絞れずに困っています。

改めてよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: ポルトガルを4日間で楽しむには?

実質3日くらいの観光ならリスボンのみというのもいいかもしれませんよ。

リスボンを中心にシントラとロカ岬を観光したり(ここも自然があります)」

他にも自然のあるところだとパルメラとかも落ち着いていました。

リスボンにはサンジョルゼ城とかありますし、そこへ至るまでに通るケーブルカーとか走っている地区とかは
    静かで庶民的的・・・というより本当の庶民の静かな生活ぶりも見かける事が出来ます。

バターリャ、アルコバサ、トマールの観光のメインで共通点はすべて修道院という事ですが
    リスボンにも有名なジェロニモス修道院があるので堪能できのではないかと思います。

でも、修道院にも それぞれ違った顔があるので規模も形も違いますが・・・
    それぞれの修道院巡りをしたいのならバターリャ、アルコバサ、トマールもオススメです。
    ただこれらをまわるなら どこかで1泊する事になりそうです。

コインブラ、ポルトは町です。
    希望の「車がたくさん通っているような場所よりも静かで庶民的なところ」
    というのとは少しズレていると思われますが・・・

あとは本当に どうしても行きたいかどうかで行く場所を決めてみてはどうでしょうか?

せっかくの旅行なので色々な町に行きたいというのはあるかと思いますが
    リスボンと、その近郊でもいい所は数多くあったりしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

詳しい回答をありがとうございます。とても参考になりました!

>コインブラ、ポルトは町です。
     希望の「車がたくさん通っているような場所よりも静かで庶民的なところ」
     というのとは少しズレていると思われますが・・・

そうなんですね。ガイドブックの写真やいろんな口コミを読んでいるだけでは
    どこまで大きい町かが分かりにくいところがあったり、この2つの町は結構
    「よかった」というコメントがあったので、行ってみようかなぁとおもっていたんです。
    でも、まった~りさんがおっしゃるように「本当に行きたいかどうか」で考えると、
    「どうしても行きたい!」わけでもない気がします。

ご意見をいただいて、行きたいところが少しずつしぼっていけそうに思えてきました。
    交通機関のことも加えてもうちょっと調べて、プランを練ってみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件