Q&A

上海浦東空港での時間のつぶし方

公開日 : 2011年06月18日
最終更新 :

来月母とパックツアーで桂林に行きます。

中国東方航空利用で航空会社のHPを見たところ

上海着 15:00

上海発 18:50

ほぼ4時間あります。 中国への入国手続きや手荷物を預けなおす時間をみても2時間ぐらい待ち時間があるのではないかと思います(もっと時間がかかるかも・・・)

添乗員付きではないので乗り継ぎの手続き後、係員の方もいなくなると思いますが、空港内での時間のつぶし方のアドバイスがあれば教えてください。

上海の空港は5年ほど前に利用しただけなのでほとんど記憶もありません。 いつもなら適当にぶらぶらしたりPCでDVDを見たりしていますが、今回は母も一緒なので多少なりとも母が過ごしやすいようにするにはどうすればよいかと・・・



それと中国の国内線利用は初めてなんですが、液体の持ち込みはできますか? 多分セントレアでペットボトルを買い、残ればそのまま持って行きたいと思っています。



最後に18:50発の中国東方航空の上海~桂林間の機内食は夕食でしょうか? 軽食でしょうか? この日の夕食は付いていませんし、宿泊が一応コンドミニアムとなっていますので軽食程度ならカップ麺でも持っていこうかと思っています。


ご存知の方よろしくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 東方航空なら

    東方航空なら浦東では第一ターミナルですよね。国内線への乗り継ぎがどこのターミナルになるか存じ上げませんが、第1ターミナルには、足裏マッサージの店があります。時間は40分100元~から選べます。場所は、3階の出発口の横を入って行った奥まったところにあるので解かりにくい場所ですが、時間つぶしには最適です。但し乗り継ぎの時間確認は自己責任でお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 東方航空なら

    こんばんは

    足裏マッサージは大好きです~

    ただ遅延も多いようなので上海の到着時間でいろいろ変わってきそうです。

    足つぼマッサージの場所はチェックしてきます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港で晩飯

    オタクの母さん、ねいほう~~~

    他の常連も外に出ない方がとカキコしていますが?

    もし、食べられる時間があってゲートも確定していたらですが。

    リニアのホームの下に1プレートの定食の食事ができる食堂があります。

    空港内よりは同じビル内ですが「外」になりますが、安いし品数も多かった。ビールも冷えています。

    中国人だけが入っているようですが、日本人も食べられる料理です。

    中国国内線の機内食は飲み物におつまみ程度ですので参考まで(20数年前は色つき砂糖水にピーナッツ、今はそれよりはまし)。

    成功を祈る!





    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 空港で晩飯

    こんばんは

    みなさんのご意見を聞いたところ夕食は別途確保した方が間違いなさそうですね

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中国東方航空 MU 5693

    桂林到着が21:10ということはホテルにチェックインするのが
    22時を過ぎますね。
    ツアーだと翌日は8時ぐらいから活動開始でしょうか。
    早めに床についたほうがよいですね。

    機内食も大した物がでませんのでカップラーメンを食べるより
    空港内にあるバーガーキングでも買って持ち込んだら如何でしょうか。


    >液体の持ち込みはできますか? 多分セントレアでペットボトルを買い、
    残ればそのまま持って行きたいと思っています。

    もちろん没収されます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 中国東方航空 MU 5693

    こんにちは

    ツアーですし、旅行会社に翌日のホテル発時間を聞いたところ8時でした。

    口コミを見たところ機内食に夕食を求めるのは無理そうですね。


    ペットボトルについては日本では国内線への持ち込みはOKですのでどうかと思いましたが、中国はダメなんですね。

    ありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/18 23:05

    こちらの航空会社は遅延も多いしゲートもすぐ変更になるようだから…

    どこ出発かわかりませんが、今日の成田発上海行き(経由)は、3便のうち、2便は、出発の遅れです。(3時間と4時間の遅れ)

    また、上海でもたびたびゲートの変更があるということなので、あまり計画を立てるよりも、着いたらすぐにゲート付近に行った方がいいのではないでしょうか。


    うまく定刻に発着できたら、ゲートを押さえつつ、その付近のお店を冷やかしたら時間になりますよ。

    http://www.nandemo-best10.com/f_unyu-airline/z38.html
    http://e.his-j.com/static/kuchikomi/kuchikomi.asp?car=MU&page=1

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: こちらの航空会社は遅延も多いしゲートもすぐ変更になるようだから…

    こんにちは

    どうもゲート近くでおりこうにしていた方がよさそうですね。

    ゲートの変更では以前バンコクで不注意のためひどい目に合いましたので・・・

    口コミを見る限り上海~桂林での機内食は夕食とは言えないようなので上海空港で済ますかカップ麺を持参します。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件