09/06/08 13:14

Re ズノイモ

6月7日現在ブダペスト滞在中です。

1)ズノイモの旧市街は国鉄駅から1Kmくらいだったとおもいます。
見るところは小さいので、2時間あれば旧市街を見て回れると思います。
私はLonly Planetのガイドブックを見てズノイモを見て回りました。

2)下記は私がチェコに行ったときに大変お世話になったホームページです。そこの旅行記にはバス停についての説明があります。この方のほうがはるかにチェコについては詳しいので、そこの掲示板を利用されたらいかがでしょうか。
実は私はモラフスキー・クルムロフはいったことがありません。

http://www.geocities.jp/ceskamesta/

3)偶然ですが重要な情報が有ります。
ブダペストの西洋美術館でMUCHAの展示が行われています。
モラフスキー・クルムロフから借りているものか、そうだとしたらいつ返すのかは私には不明です。

ブダペスト西洋美術館
http://www.mfab.hu/

6月26日に帰国予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご旅行中だったのですね

    > poko44 さん
    ご旅行中にご丁寧にありがとうございました。
    やはりロンプラ頼りなのですね。今後の為に最新版を買おうと思います(ってここ歩き方のBBSですが(笑))。

    ブダペストの情報ありがとうございます。
    スラヴ叙事詩は門外不出ではありませんが、貸し出されることはまず無い(作品の性質とそのばかでかさから)と聞いていますが、地続きのハンガリーだからもしや…と思い、HPをチェックしました。スラヴ叙事詩とはテーマが違うようですので、(恐らく私が2年位前にパリで偶然見かけた巡回展示ではないかと思われます。)貸し出しはないと思います。

    楽しいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件