Re: Re: 海外からの郵便物の到着日数?/ちょっと長い寄り道でしたね~!

Clioさん、おはようございます。

郵便物、特に絵葉書はその土地から出したいのでいつもビクビクしながら出します。
以前、ベネズエラ、カラカスでお金を渡すと全く郵便物が届きませんでしたので、切手を自分で貼るか或いは相手が切手を貼ってくれるまで見届けています。

郵便物が届くかどうかくじを引いているような確率では問題ですね。

先日、今回のアフリカ旅行の航空券の代金支払いで郵貯銀行等に尋ねましたが、保険が無く確実性が無いことを知りましたが、送金にも問題があるようです。

今回は現金を持って行って、現地で航空券を購入することが多くなっています。

ATMを使用したことが無いので困っています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 話は変わりますがATM使用について。

私の経験ではATMがどこに行ってもいいレートでの換金です。また最近Kenyaでは、現金やT/Cを銀行窓口で換金すると、その窓口の人が、誰がいくらいくらの現金をまたは大金を持って銀行を出たという情報を悪人に流し、銀行を出た人を襲うという事件が多発。ATM使用のほうが安全ということを現地に住む友人が知らせてくれました。どちらにせよ大金を持っての移動は気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

銀行は危険が一杯ですね。

Terra Africaさん、こんばんは。

ZNZは如何ですか?

ATMは全く知らないのですが、現金やTCに比べて交換レートが良いのですか?
    これはTZでも同じでしょうか?

それにしても、銀行が怖いとは知りませんでした。
    市中で両替するより、空港の方が安全でしょうか?

いずれにしても大金の所持は問題ですね。
    有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件