海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >スイス >鉄道の旅 >スイス鉄道の乗り換えについて

スイス鉄道の乗り換えについて

こんにちはゲストさん

イタリアのコモからアンデルマット経由でサンモリッツに行くのに、検索したら、このような
アイテナリーになりました。


コモ       9:55 発
ベリンツオーナ 11:00 着
ベリンツォーナ 11:06 発
Goshenen    12:07 着
Goshenen     12:12 発
アンデルマット 12:22 着
アンデルマット 12:24 発  (氷河急行)
サンモリッツ 16:58  着


と、どの乗り換えも数分しかなくて、乗換が間に合うかとても不安です。
大きなスーツケースもあります。シニア1人、子供も2人います。

しかも、アンデルマット・サンモリッツ間は氷河急行を予約したいので、絶対に乗り遅れたくありません。
過去のQ&Aで、スイスは時間がきっちりだし、遅れても待ってくれる、とのことでしたが、こんなに短くても大丈夫なのでしょうか?

なんといっても短いのはアンデルマットの2分です!スーツケース持って階段など上り下りしてたら、絶対に間に合いそうにもありません。それで、時刻表を調べたら、ちょうどそのあとにアンデルマット 12:43分発というのがあたので、そちらを予約した方が安全でしょうか?サンモリッツ到着が遅くなるんでできれば早い方に乗りたいのではありますが、乗り遅れてはたまりません。

ちなみに、乗り遅れたからといって、次の列車(氷河急行)には乗せてくれませんよね?
予約代金がまるまるパーですよね??

このような場合はどうしたらよいのでしょうか、アドバイスおねがいいたします!!


通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


おすすめ旅行用品

スイスのツアー最安値

スイスの現地ツアー

スイスのおすすめホテル