国内旅行は高いですね。

ラファエルさん、おはようございます。

私達の150カ国到達はまだ見えてきた程度です。

昨年末にタイ等へ行って物価が安く感じました。日本国内旅行より安くつきそうですね。
(今回、マイレージを使って航空券は無料、ホテルは会員制のホテルで安いのですが、ホテル(4泊食事なし¥36,000)、レンタカ2回+乗り捨て料(¥45,000)、函館-青森のJR(¥10,000)、特に食事代(¥100,000)お土産(?)等が高くつきそうです。その他ガソリン、高速代も必要です。全て2人分)

ビルマやラオス旅行も昔の日本が残っているような優しい気持が嬉しいです。

私達のアフリカ旅行は今回8度目です。
セネガルも行ったことがあります。

セネガルの思い出はあまり良いものがありません。飛行機の遅延で深夜に到着して、VIPと一緒に行動(入国手続きなし。)して後で焦りました。

タクシに乗っていて途中で乗り換えを強要されたり、車と出合い頭に衝突してお客より先に車を直しに修理工場へ連れて行かれたりしました。

ここを発つ時、空港が大混雑で建物内に入るのがやっとで、カートも頭上高く持ち上げないと動けないくらいでした。大汗をかき、この時、一気に1.5リットルの水を飲み干しました。
Carbo Verdeへ行きましたが、飛行機の予約がされていないと言われましたが何とか乗ることが出来、ここで帰りの予約確認もしましたが、当日、現地空港ではやはり予約が無く、揉めて結局、既に搭乗していた現地人に降りて貰って乗ることが出来ました。

ゴレ島は奴隷時代の遺跡が残る島でセネガルでは唯一観光できる所でした。

ダカールのホテル(Le Meridien President)は安く、建物(部屋)・庭も広く、親切で素晴らしく良く、もう一度泊まってみたいホテルです。

私達の旅行傷害保険はクレジットカードに付いている保険だけです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 旅行傷害保険のことでお教えください。

ちゃーちる様

こんばんわ。

すごい、セネガルにもいらしたのですか。
    以前、セネガルの国立音楽何とやら(最近すぐ忘れる)というアフリカ太鼓ジャンべとダンスの一行がわが街の芸術劇場で公演しました。
    仲間たちと見に行き、楽屋に花束を持っていき一行に会うことができました。
    アフリカンの方々が、あんなに品よく素敵に見えたことはありませんでした。
    ゆったりとした民族衣装に身を包んだ、優雅な感じに魅了されました。
    あのリズムを現地で聞けたらとおもったのです。

今、旅行傷害保険のことで、「クレジットカード付帯の旅行傷害保険では不足でしょうか」というトピを建てました。
    いろいろな方から回答をいただきました。

骨折で入院、手術、帰国等で1300万もかかったそうで、カード付帯だけでは足りないのではというアドバイスがありました。

私のカードはUA、セゾン、VISAゴールドです。傷害死亡後遺症は5000万、疾病、傷害が300万づつ、救援300万、携行品50万、賠償責任3000万。

疾病、傷害を1000万ぐらいに、飛行機遅延、テロあたりを加えたほうがベターということで、今検討中です。

又息子が既往症を持っていますので、既往症でもOKというAIUにファミリーではいろうかとか考え中です。
    チャーチル様のお考えをうかがいたく、お答えいただけると嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 旅行傷害保険のことでお教えください。

ラファエルさん、おはようございます。

私達は保険のことを考えると旅行が楽しくならないので、殆ど掛けたことがありません。

カードの保険で十分と考えています。
    カードと別に保険をかけても、もし何かあっても、それぞれから保険が入ることが無く1社からの保険となるので、余り意味がないと思っています。
    (保険は1社だけ(カードでも別途保険でもどちらか1社)が良いと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/08 17:38

Re: 国内旅行は高いですね。

北東北から北海道はとくとく切符やパスが多くでています。関東の駅には大人の休日などポスターだらけです。
    JR東日本のホームページで調べてもでて来ます。私は一人ですが夫婦おそろいでしたらなお有利です。西日本はケチでそれが出来ないです。九州、四国も一人でもOKでした。
    私は北海道も東日本につなげて乗り放題切符でで根室から稚内まで全部回りました。

函館駅にも首都圏への安い切符が出ていました。
    私は時間を節約する時は駅に近いビジネスホテルを良く利用します。食事は何処でも出来ます。

函館青森間を10000円など払ったことは無いです。東京から函館乗り放題12000円の大人の休日クラブで途中下車何回でも同じ値段です。

細かいことは限がありませんから、ご自分で検索でゆっくり調べてください。
    今回間に合わなくても東日本は季節ごとに西日本より数多くやっていますから次回でもそんなに待たなくても行けます。

次は私が去年12月に2枚買って千葉から北海道まで6日間乗り回したものです。北斗星の日を除いて毎日新幹線で自宅から通いました。西日本は金土日限定なのでそれも出来ません。
    北斗星だけは別に払いましたが後は長野、上越、東北新幹線も乗り邦題です。温泉は上ノ山温泉と十和田湖で入りました。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100075564799

大阪からだと西日本と東日本が糸魚川でうまくつなげれば安いです。グリーン車も4回ずつ使えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 国内旅行は高いですね。

EAVOさん、こんにちは。

私達の旅行をよくご存知かと思いますが、行きたい所へ行きたい日に行くのです。

その中で、函館から青森の特急列車込みの安い切符を探しています。

一人で行くのは独走すれば良いので実に簡単に旅行できます。
    例えば、夫婦で世界の全ての国を旅行した人は聞いたことがありませんが、一人で旅行した人はよく耳にします。
    また、冒険家でも一人だからできるので夫婦で冒険した人達を殆ど知りません。