09/06/08 08:12

意外に無駄が多いですよ

あくまでキャセイを利用すると、ですが、香港からバリへは往復とも
一泊は必要です。

CX785がHKG 1005 DPS 1450 なので、日本からは早すぎる。
以前は、夕方の便があったのですが、日本人が激減して、
なくなってしまいました。

帰りは香港着が夜なので、これも一泊必要。
ということで、バリに行くのに香港経由は使えないように
なってしまいました。要するに、バリまで行くだけで、往復4日。

キャセイが直接乗り入れているビーチは他にはセブ島とペナン島だけ
です(泳ごうと思えば、大阪でも泳げますが)。しかし、ペナンは海を
期待して行くところではないので、残るはセブ。

CX920 CEB 1230 HKG 1510 は成田と大阪の最終便に間に合います。
CX508 HKG 1610 NRT 2125
CX502 HKG 1620 KIX 2105

往路も、
CX921 HKG 1615 CEB 1900があるので、日本からの同日接続が可能。
ならば、どちらかで一泊すれば良いことになります。

以前はプーケットにも就航していたはずですが、今はドラゴン。
通常のチケットでは乗れない(ノーマル等なら全く問題ないが)と
思います(要するに市場に出ない)。パッケージならあるかも
知れませんが。

セブ島だけではないでしょうか?無駄がないのは。
他は、往復一泊ずつか、ビーチに繋ぐフライトが出る都市で、一泊が
必要になると思います。例えば、プーケットもドラゴンが使えない
のであれば、TGか何かでバンコクに飛ぶ。するともはやその日の
内に帰国するのは不可能(TGの朝一番ならぎりぎりセーフ)。

結論は、可能だが、一部を除き、香港に二度泊まるか、中継地でさらに
一泊が必要となり、短い休みしか取れない日本人にはきついことになります。

香港が初めてとか、香港大好きとかなら、何度泊まっても良いでしょうが、
正直行って、ホテルは途轍もなく高いし、物価も日本と大差ないし、何より
人が多くて疲れるし、うるさいし、、、で、「日本にはない活気のある街」
程度の魅力しかない(これも大きな魅力なのですが)香港に往復一泊以上
に果たして堪えられるか?です。

考え方によっては、往路(または復路)に香港、復路にマカオとかを入れれば、
できないことはないでしょう。ただし、リゾートの滞在は短くなりますが。

むしろ、香港を如何にパスして現地またはそこに近い都市での滞在を
増やすかにいつも頭を使っています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 09/06/08 23:52

    BKK行きと同じ条件・同じ料金でHKT行きあります。

    日本発CXのHKT行きはあります。
    BKK行きと同じ料金・同じ条件でAPEXも格安もあります。


    CXはHKTに自社機乗り入れた事ありません。
    昔からKAです。

    同様にKA利用のBKI行きもあります。
    コードシェアのMH運行便だと追加料金が必要になります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/10 00:20

    ありがとうございます。

    たくさんの御助言ありがとうございます。
    タイにも行ってみたくはありますが、政情が大丈夫でしょうか?KAも調べてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/08 10:10

    キャセイホリデー

    キャセイは、7月には臨時便で香港同日乗り換えで、行けます。
    キャセイホリデー(キャセイの旅行子会社で、キャセイのホームページからリンクしています。)
    には、香港経由のビーチツアーがあります。
    もちろん香港で宿泊しても料金は、変わりません。(ホテル代は別ですが)
    一度、サイトを覗いてみるのがいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件