Q&A

クアラルンプールのお勧めホテル

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

夏休みを9/12~17までとって、前から行きたかったクアラルンプールに行こうと思っています。

マレーシアはマラッカ・ジョホールバルには行ったことがありますので(シンガポールからですが)、
今回はクアラルンプールをメインに考えています。
行けるようなら別の場所も回るつもりではいます。

初めの目的は単純にモスクや英国統治下に造られた建物をみること、エビそば(エビ大好き)を食べること、雑貨やローカルブランドの買物だったのですが、
いろいろガイドブックやネットの情報をみていると、マレーシアは酒は高いがホテルは安いとありました。
それならば普段は縁のない豪華なホテルライフも楽しんでみたいのですが(一泊でもいいので…)、皆様のお勧めホテルがあれば教えて頂ければと思います(特に最近利用された方)。

予算は飛行機代込で1人10万円(出せても15万くらいまで)を予定しています。

女2人、個人旅行で行くつもりです。
(個人で行ったのは台北・香港・ロスくらいしかありません)
立地や治安の面も考慮して頂けるとありがたいです。
食事は屋台でもホテルのレストランでも、美味しいとこであればこだわらないです。

よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/17 20:13

Carcosa Seri Negara

でしょう。部屋のなかの蛇口も金です・・・。
    タクシーの運転手も知らずに、道に迷いました。それも一度や二度でなく。

不便ですが、昼には有閑マダムがお茶をしに来ます。

欠点は不便、あと、人に依っては肩が凝るでしょう。

中心部ならリッツカールトン。ここは、他のリッツカールトンと
    比較しなければ、価格的にはお得。部屋は現代的というよりも近代的。
    最新鋭の設備はないが豪華さはある。欠点は、リッツカールトンの
    質を求めてはいけないこと。

設備だけならウェスチン。ソフトは考えずに設備とかなら、悪くない。
    少し奥まったところにある、マリオットはJWなので、なかなか豪華。
    喧噪もないし。

マンダリンオリエンタルはかなり良いと思います。場所を良いとみるか不便と見るか。
    でもタクシーではあっという間にブキビンタン に行けます。

良いのはハード面です。ソフト的にはあまり良くないと思っています。
    また、カルコサ以外は大型ホテルなので、特別階とそうでないとではかなり
    違います。

一泊だけならなんとかなるでしょう。カルコサも部屋さえあれば3万以内に収まるはず。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Carcosa Seri Negara

JORGEさん、早速の回答ありがとうございます。

ホテルのサイトを見ましたがCarcosa Seri Negaraとても素敵な雰囲気ですね。
    サイトの写真では部屋のなかの蛇口が金までは分かりませんでしたが、
    個人的に好きなタイプのホテルなので、友達にも第一候補としてあげてみます。

他のホテルもゴージャスな感じで、もしCarcosa Seri Negaraが取れなくても
    十分楽しめそうです(個人的には第2候補はマンダリンでしょうか)

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件