Q&A

教えてください フォンテーヌブロー アクセス   モビリス

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

フォンテーヌブローへ個人で行く予定です
ネットでふらツー等色々調べたのですが、しっかりと理解できず、、、知っている方教えてください

モビリスzone1-6で城までのバスも含め行けるようですが、
リヨン駅から、RERはモビリスでも乗れるとは思うのですが、SNCFにも乗れるのでしょうか?
SNCFで45分ぐらいで、RERだと各駅停車で遅いのかと理解したのですが、違いますか?
RERではなくSNCFに乗るのであれば、モビリスのほかに切符が必要なのでしょうか?

それと、バスの時刻表の載っているサイトを以前見つけたのですが、見失ってしまい、知っているからいたら教えてください

私自身は何度かパリの経験もあり、多少現地で迷うのも面白みのひとつとは思っているのですが、
今回は、ヨーロッパ旅行初めての両親を連れていくため、なるべくスムーズに、(かつ経済的に、、、笑)
行きたいと思っています。
なにか、よいアドバイスがありましたらよろしくお願いします

ちなみに1週間後出発です。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • フォンテーヌブロー

    パリ リヨン駅から電車で30分ほどでいけますよ
    電車を降りるとバスが待ってるので簡単に行くことができます

    バス代は列車代金に確か入っていたような

    ただリヨン駅の切符売り場がちょっとわかりづらいです

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/18 08:26

    Re: フォンテーヌブローについて

    フォンテンブローって行き方は過去に何回かあった記憶です。過去ログに
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381079/-/parent_contribution_id/381079/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/381279/-/parent_contribution_id/381279/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/368325/-/parent_contribution_id/368325/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360632/-/parent_contribution_id/360632/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/333023/-/parent_contribution_id/333023/

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/325288/-/parent_contribution_id/325288/

    まだまだありますが、余計なお世話で、…

    私自身はツアーで2回も行っていますが、なぜか写真がありません。1回目は初めての海外旅行。2回目は後輩のラグビー部と遠征。ブログ時代の今となっては残念しごく!!! 
    初めてバックパッカー用の宿に泊まりました。バーには出っ歯の似顔絵がたくさん! (手荒い歓迎でした) 別にホテルに泊まってもいいとは言われたのですが、聞いてみたら高いホテルばかりです。それでいてあまり程度はよくない。

    地元の対戦相手のクラブに前日、ディナーに! 土地柄からシェフがクラブにいる。ディナーは夜10時から! りんご酒で酔ったあとに赤ワインと牛ひれの煮込み。 散々騒いだ後終わったのは12時過ぎ。その辺のレストランを見ると夜中だというのに人がいっぱい! 

    朝はフォンテンブローの庭園をジョギングしていました。ですからあのお庭はよく記憶にあります。矩形がいくつかある前庭には、休むところがあり、昔の貴族はその辺で会話を楽しみながらのんびりしたのでしょう。お城は観光用に説明がありますが、(日本語のテープをかしてくれるようでしたが、)フランス語で全く分からず。

    またまたお邪魔しました。朝から暇です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/18 16:50

    ありがとうございます

    過去ログももちろん検索してて、ご紹介いただいた過去の投稿も半分ぐらいは見ていたのですが、
    いまいち理解ができていず質問してしまいました。
    なんとなく、わかったような気もしますが、、、、
    一人で行くならこの情報でも十分なのですがね、、、

    とりあえず、なんども読み返してみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件