Q&A

昨年までは正規のYH、今年は正規ではなくなりなりました。

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

本物のYHかそうではないかは大問題なのですということですが、5つ星以上の安全と快適さ、旧市街までは

すぐ!駅からも便利!と行って勧められたYHが、正規ではなくなった。

もう泊まる価値はいきなりなくなりますか?

(お断りしておきますが、YHを貶めているわけではありません。コストパフォーマンス的には、良い宿泊先
だと思っていますし、簡素ではありますが、清潔でもあるとおもいますし、YHまでの道中は安全とはいいがたいと思いますが、中にかんしては安全だと思っていますので)


一番のYHが今日はいきなり正規ではなくなる。

正規とニセは表裏一対のようなものですかね?


私は個室の経験しかないのですが、いつもホテルにしか泊まらないので、YH個室もバストイレは付いている
と思って、現地でショックを受けました。

個室を勧めるなら、そこらへんもちゃんと書いて欲しいですね。

それと、ホテルの予約サイトの情報、口コミ、満足度、画像はあてにならないのに、
なぜYHの検索予約は、絶対信用できるんですかね。

そのへんも謎です。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • 11/06/18 07:39

    やれやれ

    >何の見返りもなく、あなたのために一生懸命アドヴァイスしてくれた者に対する最大の裏切りでしょう。

    見返りとか裏切り、それも最大の裏切りとか、そう言うことを堂々と書けるなんてどういう感覚なんでしょうね...?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/18 09:13

    そういう感覚です。

    見返りとして、ポイントは過去30以上つけてますがね。

    ポイントは見返りじゃないのかなぁ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 以前から

    私がここの掲示板に来るようになって1年と少し経ちました。
    その間だけでだいたい大筋がつかめています。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    コメント番号23の場所、

    22にレスしたつもりで読んでください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • この掲示板

    とんでもない状況になってますなあ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/18 00:32

    Re: この掲示板

    香港一番さん

    先日のトピでは、大変失礼いたしました。

    香港一番さんの怒りのレスも、私のお詫びのレスも、あの人の香港一番さんへの謝罪と見せかけた、
    私へのいやがらせのレスも全部削除されてしまいまして・・・

    あらためてお詫びいたします。

    まだ、とんでもない状況というほどではありませんよ..と思います。

  • それがどうしたというのですか? いい宿が一夜で悪い宿に変るわけがありません

    YHの個室もたいていバス、トイレ付きですよ。
    中にはないのもあるでしょう。

    ホテルだってバス、トイレは別(共同)なんてのはごまんとあります。
    最低3つ星以上しか泊ったことのない方には、YHでなく、1つ星、2つ星あるいは星なしホテルに泊ってもショックだったでしょう。

    一番安い部屋を希望すれば、たいてい共同です。シャワーだけは付いてることもありますが。
    他人のせいにしていつまでもうらんでいるのは恥ずかしいことです。
    自分が世間知らずだったというだけなのに。

    YHが正規でなくなっても、そこが問題なかったのなら、引き続き利用すればいいだけです。
    何度も言ってるようにホステルは玉石混交。玉のホステルに泊れば問題なしです。
    YHはたいてい玉(例外は一部あるけど。そこに泊ったらよほど運が悪いほど少ない)ですから。、玉→玉で問題ありません。
    私も、そこがYHでなくなってもいい宿として紹介していますよ。

    私が警鐘を鳴らしているのはYHではないホステルにはYHのように男女別室の原則がない所が多く、清潔さ、設備、安全性について(その項目の一部か全部が)YHより劣る宿が多かったので、リスクの少ないYHを薦めているだけです。

    いい書き込みも当てになりませんでした。
    できたばかりの宿に宿泊料をまけるからと宣伝のコメントを書き込むように頼まれたこともありました。勿論断ると同時に宿も変えました。

    YHはホステルと違って、欧米では世界各国の小中学生のための野外活動の宿舎です。その空いてる時期を私たちが使わせていただいてるわけです。ですから、問題が起きないように男女別とか清潔さ(集団中毒が起きないように)に煩いから信頼できるのです。
    生徒が泊っていない時期でもその性格は守られているわけです。
    余りにも世界中に発展しすぎたため、急速に増えた中国、東欧では一部ミックスも見られます。よって、100%の男女別→原則男女別になってるわけです。

    ホステルはYHのドミトリー中心という性格だけを真似た宿泊施設で、全然違うということがわかりましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/17 20:11

    Re: それがどうしたというのですか? いい宿が一夜で悪い宿に変るわけがありません

    長文、ご苦労さまでした。

  • 退会ユーザ @*******
    11/06/17 14:37

    チェーン展開するかしないか

    そのホテルの経営者が変わったとか、経営方針が変わって、雰囲気が変わってしまったというなら、これは考える方がいいですね。

    ただ、中身は変わらないのは、単に登録する・されるのをやめたっということなのかなぁなんて、個人的に思っています。


    というのも、よくホテルのチェーンで有名なところがあり…たとえば、ヒルトンとかベストウェスタンとか・・

    このチェーンをやめると、中身が変わるのかというと、変わらないところは多いです。
    ただ、チェーンに登録していると、ある程度、『こうしなさい・ああしなさい・これはだめだ』という制限があるので、それから解放された分、中身が変わることはあるかもしれませんが・・・


    必要なことは、各々のホテルの中身であり、状態であるってことですよ。
    同じくらいの値段のホステルとユースホステルが並んでいて比較するときには、チェーンよりも内容・状態・設備で比べますね。
    ユースホステルに泊まりたいと切望している若者にとっても、私のようなおばちゃんにとっても、ホステルとユースホステルの違いなんてわかりませんから。



    追伸:妹よ、ときには顔を出しなさいね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ・・・違いなんてわかりませんから。

    ゆうちゃん★さん

    必要は発明の母・・・知る必要が無ければ・・・。

    • いいね! 0
    • コメント 0件