トールフリーかどうか、どこで見分けるんでしょう?

下記コメントにあったお得な情報をチェックしてみたところ、ありました。電車&購入日は限られますが、10ユーロで乗車できる「ハッピートレイン」なるキャンペーンをしているようです。

11月末までやっていたら滞在中にぜひトライしてみようと思ってますが、電話だと892021(オリジナル投稿内にあったのと同じです)にかければ買えるとあります。これって本当にトールフリーなんでしょうか?もしトールフリーだとすれば、コーリングカード等なしてそのまま公衆電話からかけたりできるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/10/11 09:44

Re: トールフリーかどうか、どこで見分けるんでしょう?

おはようございます。

詳しくはないのですが、
    普通イタリアの電話番号は06 43622593 みたいなのですが
    8・・・で始まっているのはトールフリーではないでしょうか。

何もなしでかけられるようですが、
    電話によっては、お金はかからないけれども、
    カードかコインが必要、というのがあるみたいです。
    コインはもどってきます。

イタリア鉄道のキャンペーンは、その日1日限り、というのが、
    突如でてくることがあるので、楽しいですよ。
    車内で検札の時、車掌さんも知らなくて(!)
    説明しなければなりませんでしたけれど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トールフリーかどうか、どこで見分けるんでしょう?

89から始まる電話は、日本で言う、ダイヤルQ2にあたるものだそうです。私はダイヤルQ2は使ったことはないのですが、電話代はもちろん、そのほかのお金がかかりますよね。
    日本から892021(もちろん国際電話の番号をつける)には、通じません。私もそれを使って連絡しようとしましたが、該当する番号がないといわれました。。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/10/11 09:50

Re^2: トールフリーかどうか、どこで見分けるんでしょう?

あっ、そうなんですね。また、勉強。

イタリア国鉄のサイトをみたら、ありました。

CALLING RATES
    Rates start at effective connection with Call Center Operators:

One landlines:
    Unit answer cost: 30 euro centimes (VAT included)
    Minute cost: 54 euro centimes (VAT included)

From mobile phones:
    The rate, according to your rate place, depends on the mobile telephony operator.