Re: TVGチケット/PARIS-RENNES間 モンサンミッシェルのイベントについて

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホント?です。

はじめの質問は記事の紹介もリンクもないのでわかりません。

キップの質問は問題ありません。

はい、これホント。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 本当ですね・・・(汗)ありがとうございます

    ジェームズホントにホント?様早速の回答ありがとうございます!!
    切符は問題ないとのことで安心しました。
    他の質問にも沢山のお返事されてましたね?
    今回フランスの掲示板を拝見していて沢山回答されていたので、ジェームズホントにホント?様のお墨付きをいただけてとても安心しました。
    前日までにあのパスワード、自動発券機で引き換えればいいんですね?
    無理だったら窓口へ→とさせていただきます。
    追加の質問で申し訳ありませんが、CDGでの発券は可能でしょうか?出来るだけ空いている駅で発券したいものです。

    MSMの件はこちらのサイトです。
    http://festival.mtstmichel.free.fr/

    どうもエルサレム?歩いたり、コンサートがあったりといった雰囲気なのですが英語サイトはイベントがありますという簡単なものしか見つけられませんでした。
    MSMには7/15は20時頃に着き、7/16は14時頃に出る予定です。
    皆様おすすめの朝日夕日を見るだけのMSMになりそうですが・・・
    可能ならせっかくのイベント、参加したいと思っています。
    もしお判りになれば教えていただければと思います。
    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:

    空港の機械・窓口で発券/購入等が可能です。

    今年の秋まで、1300年記念ということで通年で催事(祭事)が
    行われておりその催事(祭事)シリーズのうちの一つの催しでしょうか。

    7/15は20時頃に着き、7/16は14時頃に出るということですので、
    夕方は、コンサート、翌日は巡礼者があつまり、高級聖職者のミサが
    あるようです。http://festival.mtstmichel.free.fr/programme2.php

    一般的に仏国では、祭日には、街のカテドラルでの祭事が行われることが
    ありますが、神様が光臨される日かなにかの祭日などには街の教会から
    ご神体のようなものが厳かな装束を召された聖職者や信者の方々の行進
    により運び出され、広場でミサが敬虔に行われたりするので、もしかすると
    そのようなことを体験できるるかもしれません。

    本来、聖ミカエルがここに降臨し聖地とみなし云々の神話や歴史なんかを
    知っていれば、気の利いたことも書けますが、あいにく
    宗教や歴史の教養を欠いておるのでどんな祭事があるのか想像もつきません。
    ミカエルと言えば、MORNING LIVE の Michael Younくらいしか
    知らないものですからなさけないものです。