Q&A

Swiss Half Fare Card について

公開日 : 2011年06月17日
最終更新 :

調べても判断がつかなくて、、、
ご教示お願いします。

行き
ローマ~ミラノ~Brig~グリンデルワルト

帰り
グリンデルワルト~チューリヒ空港

上記の予定で、
スイス国内は Swiss Half Fare Card が良いのかなと考えたのですが。

Swiss Half Fare Card は国境駅で購入するようですが、
上記の場合、Brig駅で購入できるのでしょうか?

ミラノ~Brig間は、EC32 (12:25発-14:16着)に乗車予定です。

国境駅と言ってもDomodossolaはイタリアなので、
スイスのパスは購入できないと考えておりますが、間違ってますか?
もしかして、Domodossolaで降りるものに乗車しないといけないのだろうか。。。
など、こんがらがってしまっていて、、よく分かりません。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 昨年使いました

siruさん、こんばんは

昨年夏、Half Fare Cardで旅行してきました。
    カードはBrig駅で購入できます。この駅はすごく大きな駅です。
    昨年は99CHFでした。
    それからのチケット購入は、これを提示する事ですべて半額で購入ができます。

う~ん、Swiss Cardとどっちが得かは調べてみないと分かりませんね。
    どちらでも大して変らないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/18 12:20

Re: 昨年使いました

お返事ありがとうございます!

Half Fare CardはBrig駅でも購入できるのですね。

Half Fare CardとSwiss Cardを調べてみたところ、
    ほぼ変わりがなかったので、
    途中下車しないでいいSwiss Cardにすることにしました。

99CHFなら、Half Fare Cardがお得だったのですが;;

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 購入はブリーグ駅になります・・が。

siruさん

ハーフフェアカードはスイストラベルシステムとは別系統?の制度のようですのでドモドッソーラではお求めにはなれません。ブリーグで下車してのお求めです・・が、

この経路ならスイスカードでも余り変わらない気がしますが。 この場合は往路の切符ははっきりドモドッソーラまでで良いことになりますし、ユングフラウ鉄道の割引もハーフフェアカードと同じ50%です。ブリーグでの途中下車なしで列車によってはシュピーツまでいけます。 もっとも ブリーグからBLS線ご希望ならお話はまた別ですが・・・。

この場合のバリデーションは車内でスイス側の検札の車掌に依頼することになります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    11/06/18 12:10

Re: 購入はブリーグ駅になります・・が。

お返事ありがとうございます。

7年前に行った時、
    ハーフフェアカードで往復無料になっていた記憶があったので、、
    スイスカードとハーフフェアカードがごっちゃになっていたみたいです;;

どちらもそう金額に差が無いので、
    そのままSpiezまで行けるECに乗車したいから、
    スイスカードを購入することにしました。

ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件