Q&A

モスクワ、サンクトペテルブルグのホステルについて教えてください

公開日 : 2011年06月16日
最終更新 :

8月にひとりでロシアに行きます。
サンクトペテルブルグに3泊、モスクワに2泊する予定です。
ユースホステルを予約しようと思うのですが、あまり様子がわからないので迷っています。
いろいろ検索したところ、サンクトペテルブルグの方はPuppet Theatre hostelとPilau hostelが良さそうに思えたのですが、お泊りになった方はおられますか?
そのほかのホステルでも「ここはおすすめ」「ここはおすすめしない」など何でも結構ですので、教えていただければ幸いです。
女ということもあり、男女混合ドミトリーは気疲れしそうなのでなるべく避けたいです。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • その2軒はYHではないようです

    サンクトペテルブルクには7軒、モスクワには4軒のYHがありますが、あげられている2軒はYHではないようです。多分ホステルだと思います。

    YHは http://www.hihostels.com で検索、オンライン予約できますので、検索して画像をご覧下さい。私が泊ったYHは今はなくなりましたので、どこかをお薦めはできませんが。

    男女別の女性を1にして下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: その2軒はYHではないようです

    ご回答ありがとうございます。
    ユースホステルとそうでないホステルの区別をあまり考えていませんでした。
    おかしな書き方をしてしまいすみません。
    ユースでなくては、と考えているわけではなく、ホステル全般について知りたいと思っています。
    お教えいただいたサイトでも検索してみたのですが、実際に泊まった方の感想を知りたいと思い、こちらに投稿させていただきました。