サオルジュ、ほか

サオルジュ、いいです。
http://www.nanfutsu.com/files/images/c0103.jpg

>車道を女性一人歩きというのは、「あまりお
>勧めできないな…」という感じでしょうか。
まったく心配するようなところではありません。
距離的にすぐだし、田舎の人は親切です。まあ、
いってみれば小学生の通学路。

マントンの夜景がきれいかどうか。それは夜行かないと
分かりません。マントンははずれだから、夜歩く旅行者
は少ないからかも知れません。

私は、突堤の先からライトアップした街の写真を撮りたい
と思っているのですが・・・ (機会があありません)

なお、この突堤に夜、一人で行くのはちょっとやばそう。
根本(コクトー美術館)あたりで引き返しましょう。

一般に、フランスはよくライトアップしてますね。
http://www.shinshu-a.com/cgi_image/sdbbs/547.jpg
の真ん中はケイロス邸ですが、海の向こうに浮き上がって
見える夜のシーンはすばらしいです。(お楽しみに)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/06/07 22:23

    再び、ありがとうございます。

    GGA02757様、早速のご回答ありがとうございます。

    お写真、拝見いたしました。

    サオルジュ、ケイロス邸、素晴らしい景観ですね。がぜんテンションがあがってきました。

    コートダジュールへの旅行は初めてなので、「何も、タンド線に乗らなくても…」という、自問自答があったのですが、自分の「心の声」(←おおげさですが)に従いたいと思います。

    タンド線に乗る予定の日の、もうひとつの案は、「ヴァンスとサンポール・ド・ヴァンス」を訪ねるというものでした。

    もちろん、そちらも魅力的な町ではあるのですが、「鉄道ファン」(←あはは)としては、やはり、タンド線の方に気持ちが傾きまして…。

    サオルジュの駅から町への道も、安全そうですし、楽しんできたいと思います。

    ありがとうございました。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    鉄道ファンですか・・・・

    なら
    1. サオルジュの北だったと思いますが、ループトンネル
    があります。地図を参照しましょう。

    2. ブレイユの駅のすぐ北となりに廃車置き場とも鉄道
    博物館ともつかないものがあります。車窓から見えます。


    この路線のダイヤは比較的簡単です。下記を穴のあくほど、
    そして、覚えてしまうほと観察しましょう。どれがフランスの
    車両でどれがイタリアの車両か、など詮索するのも一興です。

    http://www.regionpaca.fr/uploads/media/Nice-Breil_sur_Roya-Cuneo_03.pdf