Q&A

ハノイ空港での乗り継ぎについて

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :

関西空港からハノイ空港乗り継ぎでラオス・ルアンパバーンへ行きます。
いずれもベトナム航空です。
ハノイ空港で乗り継ぎをしたことが無いので不安です。
ハノイ空港は小さいので間違うことは無いといわれたのですが。
ハノイからルアンパバーンまではベトナム航空とラオス航空の共同運行ですが
VN2905便となっているので関西空港で預け荷物はスルーにできるのですかね
どなたか、ハノイ乗り継ぎでルアンパバーンをご存じの方は教えて下さい。
ちなみに日本語以外はわかりません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハノイ空港での乗り継ぎについて

4月に友人が、成田~ハノイ~ルアンパバーンをVN利用で乗り継ぎしたので参考まで。

荷物はスルー出来ます。
    チケットは成田ではハノイまで、ハノイでルアンパバーンまでのチケットを渡されたそうです。
    ラオス航空との共同運航便はプロペラ機で機内も狭いものでしたが、機内食が出たといって喜んでました。

ハノイのノイバイ国際空港は、私もシュムリアップの乗り継ぎで利用したことがありますが、ほんとにコンパクトな空港です(乗り継ぎ時間が一時間しかありませんでしたが十分間に合いました)。

到着ロビーについたら、ガラス張りの小さい部屋のようなところの横の通路を通ってトランジットカウンターに行きます。
    壁面にベトナム航空の会社の受付のようなカウンターがあります。
    トランジットのスタンプを押してもらって、横のエスカレーターを上れば出発ロビーです。
    日本からの便なら乗り継ぎされる方も多いと思うので(私のときは大半がシュムリアップ行きでしたが)、不安になったら聞いてみましょう。

私が受け取ったチケットは搭乗口の表記がなかったので、空港のスタッフに聞きましたが我関せずといった感じで明確な回答は出ず、アナウンスも分からずでちょっと迷いましたが、搭乗口自体も少ないので、もし出発する搭乗口がわからないようであればぐるっと回って(すぐです)、モニターを確認すれば大丈夫です。
    VNは遅延することも多いので、遅れても気にせず待ちましょう。

関空利用ではないので、質問の答えになってないかもしれませんが、ラオスの旅楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考にします

関西空港からはパックツアーなので同じひとを探します。
    乗り継ぎはいつもなんとなく不安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 的を得た回答じゃないかもしれませんが、、、、

以前、成田 ハノイ乗り継ぎで ヴィエンチャンの ベトナム航空利用しました。 そのときは、荷物はそのままスルーでいきましたが、ラオス航空との共同運行だったかは記憶がありません。 恐らく同様だとおもいますが、、、 ハノイからの飛行機が、自分にとっては、びっくりするくらい小さいものでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難う

早速の回答有難う御座いました。乗り継ぎってどこの空港でも自信がないので心配しています。
    参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件