(ー■ー;) その「多分」が本当・・・・

のりーた嬢、Hola(lll)
南半球で夏休みって、よくよく考えたら「冬休み」ですね(笑)

>多分ハンドバックとか ポケットには入れないと思いますが・・

最近、イベリア女子+南仏女子(アキテーヌ・ピレネー大西洋地域は南西フランスだそうな・・・)の格好を、じっくり観察した結果、『ディパックではなく、ショルダーバッグ』で行動しています。勝手に在住者と勘違いしてくれている故に、クレジットカード支払に厳しい、総称スペイン人がわたしに求めるのは、”DNI(スペイン王国の身分証明書)”であります。だから、内ポケットからパスポートを出すと、ポカーンとしてますね・・・

更に、財布は2種類に分けているので、通常彼らの目の前で出すのは、当日分の現金+VISAカード1枚の小銭入れだけですね。

まぁ、でも南米の国際的なスリの話を聞くと、目の前で財布を出したら、手品のように中のお札だけが無くなるそうなんで、自衛務めるべし!としか言いようがないですけど。母の参加したツアーの話題ですが、毛皮奥深く入れすぎて、パンツをレジ前で脱いだ話とか、毛皮下の話は色々ありますよね。深く入れすぎるのも問題あるかな、と思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ツキノワグマでは なかったのですね・・・・

    旅クマさん こんばんわ さっそくの返信をありがとうございました

    >毛皮下の話は色々ありますよね 
    たしかに・・・ 人前で毛皮の下を ゴソゴソ・・カッコ悪いですね
    私は大きなお金が必要になりそうな時は トイレでゴソゴソしています
    (まれに 試着室)

    >内ポケットからパスポートを出すと、ポカーンとしてますね・・
    なるほど・・・旅クマさんは 胴長 単足 ぼってりした ツキノワグマ?ではなく
    スラリと目鼻立ちがはっきりされている 西洋的な 美クマさんなのですね

    私の場合 南米を歩いていると
    「チーニョ~」・・・ 中国人と呼ばれます(アジア人の総称との解釈も)
    現地の皆様の 服装を真似ても かなり無理があるでしょう。
    ベネゼエラ・ブラジル なんか モデルさんみたいな方が沢山いましたから
    でも モデル体系のおばさんは少ないです(笑)
    お姉さん達 カロリー高そうなものを ガンガン食べますからね・・はい

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    毛皮の下じゃなくて、ショルダーバッグの内ポケットなんですよ・・・

    のりーた嬢 Buenas noches、ちょっと訂正です。

    クマの種類じゃなくて、パスポートを仕舞っている場所がショルダーバッグの内ポケットなんですよ。おまけに、スペイン人よりも、首都圏の人ごみで鍛えられているわたしは、早足です。あんなちんたら歩きませんし、背後の気配も敏感なもので、ショルダーの紐部分をしっかり前足で掴み、肘でがっしり挟み、財布は店の外では開かず出さず、目的地にズンズン歩いていくので、在住者と間違えられるのです。場所がわからないと、古くからありそうな小さい店の、爺婆さまに聞いています(地図も開かない)。

    だから、身分証明書にパスポートなんぞ出てこないと思っているようなんですよ。

    現地で呼ばれるのは、Japonezaの割合が多いかな?あまりChina(チーナ)とは言われないし、スペイン在住の中華系も中国語で話しかけてきたりしないですね。多分、親近感をこめた目線が向いてないんでしょう。

    あと、ペンパル君によれば、「南米とスペイン女子の見分けは一瞬でつく!南米女子は服は着ているんだかないんだか、わからない、すれすれの所で、目のやり場に困る・・・」ということです。だから、のりーた嬢、マネしたら、成田空港に帰国して、びっくりされるでしょう。そう教えてもらって、改めて見回したら、ウン、確かにわかります。

    スペイン人、あまりモデル体型もいないですよ。更に、ハミ肉が多いわ、ローライズのジーンズから、尻は半分出ているわ、どこを隠しているんだ?ですよ。たまには、スペインに行ってみませんか(笑)?

    あ、だから本題に戻れば、最近のわたしは、あまりパスポートを隠していない状態です。