Q&A

ウユニからラパスへのバス到着時刻

公開日 : 2011年06月15日
最終更新 :

こんにちは。

ウユニから夜20時に出発するバスにのってラパスへ戻り(朝7時頃着)
同日の12時半頃出発するサンチャゴ便を利用しようと考えています。

通常なら大丈夫なルートと考えますが、皆さんの旅行記などから
想像すると、ラパス行きバス着が大幅に遅れる可能性がありえそうです。

このような日程を組むことは無謀でしょうか??
(ラパス→サンチャゴ便の本数が少ないため、このルートを
利用する場合、他の選択の幅がなさそうです。ちなみに次の日の便で
日本に向けて戻る予定です。)

経験された方、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございます。

    booleanさん、sorataさん、こんにちは。

    すぐのご回答ありがとうございました。感謝します。
    コメントいただいた通り、再度、検討したほうが賢明の
    ようですね。

    ちなみに、旅行会社(ラパスからウユニへのバス手配)の人からは
    遅れが生じてもせいぜい30分程度という有難い(?)返答
    受けました。何が起こるか分からない!を頭に入れて
    スケジュール見直してみます。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/15 09:18

    エルアルトで降りる

    道路状況や運行体制の問題だけでなく
    ボリビアでは社会闘争によるブロック封鎖リスクもあるので、
    タイトな日程は、勧めることはできません。

    どうしてもこの便で、ということであればバスで終点のラパスのターミナルまで行かず、
    手前のエルアルトで下車することをお勧めします。
    申し出をすれば7月16日通りか、セハ(Ceja)あたりで下ろされると思いますが、
    ここからエルアルト国際空港までは、タクシーですぐですので。

    日程上の組み方にまだ融通が利くのであれば、
    前日までにラパスに着くよう、組み立てるほうがよろしいかと思います。

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ウユニからラパスへのバス到着時刻

    こんにちは。

    この質問は多いですね。
    そして、総長のフライト予定の皆さんは前日にラパス入るように旅程を組んでいると思いますよ。
    フライト時間の2~3時間前に空港に入るのが困難のようですね。

    私の経験では、ラパスに到着したのは08:45~09:00くらいだったと思います。
    予定では07:00着ですけど、実際に07:00に到着するのかは?です。
    時間にはとてもルーズなので、ガチガチの旅程は避けた方がいいです。


    良い旅を

    • いいね! 0
    • コメント 0件