Q&A

9月中旬のグランドサークルの服装

公開日 : 2011年06月14日
最終更新 :

今年の9月にグランドサークルに旅行に行きます。

成田 ⇒ LAX ⇒ LAS(1泊)⇒ グランドサークル(3泊) ⇒ LAS(1泊) ⇒ LAX ⇒ 成田です。

この時期のグランドサークルは、朝晩は冷え込むのでしょうか?
3月にラスベガスに行ったときは、日本の春先の服装でOKでした。
グランドサークルでは、朝焼け、夕焼けの撮影、できればホテル周りでの星空の撮影を
予定しています。

日本出発がまだ暑い時期なので、着ていく服装、持っていく服に悩んでいます。
ユニクロのUVカットの薄手のパーカーが今ならまだ売っているので、
そういうものを用意しておいたほうがいいのかな?と考えています。

日焼け止め、サングラス、帽子は持参しますが、そのほかに持っていったら便利なものが
ありましたら、教えてください。
旅行のメインは、写真撮影です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 9月中旬のグランドサークルの服装

砂漠地帯って朝夕は冷え込むことが多くて日中との寒暖差が激しいのですが、グランドサークルの場合そこに標高も加わるので朝晩は冷えます。

私は夏でも一応薄手のアウトドア用フリースは必ずパックします。もちろん昼間は気温があがるので、重ね着が基本です。

便利なものは100円ショップとかで売っている滑り止めのイボイボがついた伸縮式軍手型手袋。あとこれは日本から買ってこなくても現地で買っても良いですが、日焼け止め入り(SPF値付)のリップクリーム。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

早速のレス、ありがとうございます。
    びびクン様には、サンフランシスコ市内観光トピでも
    お世話になりました。
    おかげさまで、楽しい旅行になりました。

やはり重ね着は基本ですね。
    夫は、「服装なんて8月の終わりごろに考えればいい。」
    なんて申しておりますが、私は「事前の万全の準備なくして旅は満喫できない!」
    と、一人鼻息を荒くしております。

伸縮式軍手型手袋(ドラえもんの道具みたいですね 笑)と、日焼け止め入りの
    リップクリームは準備します。
    リップクリームはいつも持ち歩いていますが、日焼け止め入りというのは盲点でした。

また何かお気づきでしたら、服装以外でも注意したほうがいい点なども
    ありましたらよろしくお願いします。