Q&A

オーストラリアを一周するなら

公開日 : 2011年06月14日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

今夏、オーストラリア一周旅行を考えています。
オーストラリアのオススメのスポットといえばどこでしょうか?
半月~一ヶ月くらいの滞在を予定しています

GCは行ったことがあります。
エアーズロック、グレートバリアリーフ、シドニー、タスマニア(タスマニア、といっても広いですよね?どこがオススメのスポットでしょうか?)、ラピュタのモデルとなったと言われているところ、ブルーマウンテン、12使徒、は最低でも行きたいと考えています。

アドバイスをお願い致します。主に、世界遺産や絶景などを楽しみたいと考えています。


あと、滞在はYHを考えています。YHの予約は日本でしていくものなのですか?
現地ツアーの参加も考えていますが、それも日本で予約していくものなのですか?

YHを使ったことがなく、まったく知識がなくてすみません。ご回答お願いします。

あと以前、オーストラリアを回るなら、ザ・レイルエクスプローラーパスがいいという意見と飛行機の国内線がいいという意見をいただきました。
どちらにどのような利点があるのか、など比較を教えていただけるとありがたいです。


よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • YH・パス・世界遺産のご指南ならば、マルコボーロ3さんの出番でしょう!

    たぬたぬたぬぽんさん こんばんはです
    横から書き込みをさせていただきます

    こちらの掲示板の利用者で YHを心から愛し すべてを知り尽くしている方
    マルコボーロ3さんはYHの専門家です(本人自己紹介参照)
    この方の 書き込みを お待ちになってはいかがでしょうか?
    たぬたぬたぬぽんさんの期待通りの

    ザ・レイルエクスプローラーパス・世界遺産にも精通しているそうですので
    たぬたぬたぬぽんさんと マルコボーロ3さん(姉貴モード)は、気が合いそうだな! と私は思います
    あなたの旅に、光明を与えてくれでしょう!


    追伸
    レスが付いたら 「サンクスポイント」を ポチッ! マルコボーロ3さん(姉貴モード)は喜んでくれると思います






    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/16 21:41

    Re: YH・パス・世界遺産のご指南ならば、マルコボーロ3さんの出番でしょう!

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/523482/-/parent_contribution_id/382175/

  • 11/06/14 16:59

    たくさんアドバイスをもらうには・・

    オーストラリアいいですね!ブルーマウンテンは絶景でした。
    クルーザーに乗ってのハーバーブリッジも良かったです。現地でも予約は出来ますが、効率よく回るなら先に日本で現地ツアーを扱ってる会社で予約して行ったほうが、いいかもしれません。質問も事前にできますし。

    あと、私もこの掲示板ではとても皆さんにお世話になりました。スリランカに行く前にはかなりアドバイス頂いて非常に助かりました。皆さんからのアドバイスをたくさんしてほしいなら、一括にまとめてでも、又は、回答者ごとに(私は回答者ごとに)一言感謝の気持ちを添えることが とても大切だと思いますよ☆

    投げてそのままの状態なので、回答が少ないのかもしれません。

    オーストラリア楽しんできて下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/14 00:58

    Re: オーストラリアを一周するなら

    どうします?って何ですか。

    どのようにこの掲示板を利用するか、何を質問するか、は人それぞれです。

    この質問に対するアドバイス以外は書きこまないでください。なぜ説教じみた口調なのかも疑問です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    一言

    前にもトピを立て回答者に返事無し。

    誰も相手にしてもらえませんよ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/14 00:41

    こんなにコメントが集まってますよ

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/382175/-/parent_contribution_id/382175/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/382271/-/parent_contribution_id/382271/

    質問の内容は進化してますが、いただいたコメントがそのままですよ。
    どうしますか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/06/14 01:02

    はっきり言ってあげることが必要なようだから、言いますね

    まず、自分が行きたいところが出てきたのは、よかったですね。




    次に、コメントをくださった方々の内容から、だいたいのルートを決めましょう。




    そして、その間の移動をどうするのか、調べてみましょう。
    飛行機にするのか、パスにするのか、ということですが、パスは、どのようなものなのか、検索してみましたか?
    検索窓に、パスの名前を、カタカナでいいので入力し、料金や条件などを確認しましょう。




    もし、もしかすると、日数的には、パスの方が安上がりかもしれませんから、そうなると、ルートも手直しが必要かもしれません。




    自分がたてたトピックで、まとめてでいいので、「ありがとう」と一言入れ、「新しいトピックでルートを示した」ことをお知らせしましょう。





    この辺りで、ルートを示して、詳しい人に相談にのってもらいましょう。
    それと並行して、安い宿があるか、ユースホステルを中心に検索してみましょう。
    予約が必要とか、必要でないとか、地域や時期によりますから…





    自力での移動や観光が無理そうなら、現地ツアーなどを検索しましょう。
    検索してわからなければ、相談しましょう。




    こんなことを書くと嫌かもしれないけれど・・・


    だれでも、わからないことや知りたいことがいろいろありますが、自分の行いに責任を持って尻拭いしてから、次の行動に移りましょう。


    • いいね! 0
    • コメント 0件