Q&A

インスブルックからチューリッヒまでの鉄道での移動方法と所要時間を教えてください

公開日 : 2011年06月14日
最終更新 :

最終はルツェンですが、チューリッヒからはIRで約1時間とのことなのですが、インスブルックからチューリッヒの経路がよくわかりません。
インスブルックからの移動はルツェルンまでの移動は強硬でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: インスブルックからチューリッヒまでの鉄道での移動方法と所要時間を教えてください

旅大好きはなちゃん殿

もう皆さんのお答えが出揃っているようです。古いのも新しいのもですね。

時間によりますが乗換無しの列車もあります。チューリヒまで4時間。乗り継いでルッツエルン着は+30分。 大昔はウインナワルツアーという夜行列車がウイーン/チューリヒで走っていましたがいつの間にかなくなりました。

インスブルックはチロルアルプスの中心地でスキーや山歩きのメッカの山間の谷間を抜けてそのままスイスへ。間の谷間の小さな国がリヒテンシュタインですが列車に乗っていると気がつきません。

時間的にはチュウーリヒ経由が早いのですがドイツ国境のボーデン湖に近いサンガレンへ出てそこから山越え・・といっても丘越えでルッツエルンへ出る田舎急行?のフォアアルペン急行というのがあって、時間が合えばこのルートもおすすめです。チューリヒ経由より近道?ですがノンビリ路線ですので1時間ほど余分にかかります。

いずれにしても幹線ルートです。安心して駅でご相談ください。 出来れば途中の車窓からの山がきれいですので出来るだけ朝のうちがおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさんありがとうございました。

電車の自由旅行 のんびり楽しんできます。
    迷っても多分あちらはインフォメーションがきちんとしていると思いますので
    聞きながら行ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 強行(軍)でなく、楽勝です

レイルジェット(予約不要)で3時間26分です。
    新幹線のぞみで東京から岡山まで乗るのと同じですから、楽勝ですよ。
    このくらいは70代、80代の方でも平気で乗りますから。

ウイーンからチューリヒだと8時間強ですから、乗り詰めだと強行軍と感じるかたもいるかと。
    これとて、日本から欧州までの座り詰め空路12時間~の超強行軍と比べると、食堂車で食事、お茶したりしてくつろげるから全然楽ですが。

チューリヒからルツェルンはわずか45分(予約不要)です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1996年で、インスブルックからチューリッヒが3時間40分くらいでした。

>>インスブルックからチューリッヒの経路がよくわかりません。

いまは、ネットで検索できますよ。
    でも、現地の駅で確認するのが間違いないです。

僕は、1996年にインスブルックからチューリッヒへ移動しました。
    直行すれば4時間かかりません。

ですから、僕は途中でリヒテンシュタインに寄りました。

リヒテンシュタイン旅行記[インスブルック(オーストリア)~フェルドリッヒ~ブックス~ファドゥーツ(リヒテンシュタイン)~サルガンス~チューリッヒ(スイス)]
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/liechtenstein.htm

>>インスブルック(オーストリア)~フェルドリッヒ~ブックス~ファドゥーツ(リヒテンシュタイン)~サルガンス~チューリッヒ(スイス)と移動した。
    >>鉄道、バスを乗り継いで、インスブルックを午前8時39分、チューリッヒ到着が13時49分、5時間10分かかった。
    >>インスブルックからチューリッヒへ直行すれば、3時間40分くらいで移動できる。
    >>でも、1時間半プラスしても、リヒテンシュタインへいけたことは、よかったと思うね。

ただ、鉄道時刻表が大幅に変化しているようですから、
    自分で確認ください。

時間があれば、リヒテンシュタインへ寄るのもいいでしょうね。
    ブックスからバスに乗れば簡単です。

参考にしてください。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすがです 最強です

現地で確認が一番 さすがです はなまる回答ですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/14 00:34

ごじぶんで・・・

日付等を入れて、自分でやってみましょう。

http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml
    Luzern
    Innsbruck
    Zurich

検索して出てきたら、左側の「>」というマークをクリックすると、詳細が出てきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件