Q&A

マレーシア・ペナン島旅行。

公開日 : 2011年06月13日
最終更新 :

今年の9月に一人でマレーシアへ旅行へ行く予定です。
日程は4泊6日です。
特に予定や目的などはありませんが、
せっかくなのでペナン島へ行ってみたいと思っています。

まず、一つ目の質問。
セントレアからシンガポール航空を使って行くつもりですが、
シンガポールで止まろうか、マレーシアまで行こうか迷っています。
おススメはありますか?
旅には結構慣れているつもりですが、両国ともに行ったことはありません。
屋台なのでご飯を食べながら、ぶらぶらできればいいと思っています。

二つ目、ペナン島への行き方。
飛行機で行くのが速いとは思うのですが、
何か面白みにかけるといいますか…
クアラルンプールorシンガポールから寝台列車なのどはありますか?
ちなみに、ペナンでは1泊か2泊したいと思っています。



人生勉強の旅!
社会人のため少ない日数ですが貴重な旅にしたいと思っていますので
みなさんの協力をお願いしたいと思っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 旅に何を求めるかは人それぞれ。

    私の場合は、旅に「驚き」を求めますので、シンガポールやマレーシアは好みではありません。

    1日に5食ぐらい食べるのが楽しみの、旅に「食」を求める方でしたら最適な旅行先だと思います。
    但しシンガポールの「タイガービール」も、マレーシアの「アンカービール」も、日本並みの値段です。

    クアラルンプールールから寝台列車はありますが、冷房が効きすぎていて寒いです。
    バタワースからフェリーでペナン島に渡るのも、旅情が有って初めてでしたらいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件