Re: 予め訪ねる畑を絞っておきましょう

皆様、ご回答ありがとうございました。
GGA02757さんのニース発ツアーが最高なのですが、なんせ550ユーロは予算オーバーです。。
ニース発英語のツアーも探してみましたが、やはりみつかりませんでした。
いろいろ探した結果、以下どちらかにしようと思います。

アヴィニョン発14時、戻り19時というツアー
http://www.provence-reservation.com/en_2/detail.php?id_prod=104
↑これに参加し、アヴィニョン発19時59分(ニース行き最終)に乗って帰るのがいいのかなぁと考えています。
しかし、この場合の心配はツアーの戻り時間が遅れてTGVに乗り遅れることがあるのでは?ということ。

アヴィニョンまでTGVで行き、そこでレンタカーを借りsaultへ。アヴィニョンでレンタカーを返し、19時59分発のTGVでニースへ。

※レンタカーは一緒にいく者が難色をしめしているためどうなるかわかりませんが。。
 そんなに危険ではないですよね・・(汗)

もしくはもうラヴェンダーはあきらめてニースでゆっくりするか。
もう少し考えてみます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ディーニュからタクシー

    これも一つの方法です。わりと無難だし、日帰りも出来るし、リーズナブル。

    ディーニュまでの道中も天気さえ良ければ楽しめます。

    ディーニュの観光局や「ラヴェンダーへの道」のサイトで情報収集しておけば間違いなし。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    しかし・・・・

    プロヴァンス鉄道の時刻表を見ました。ディーニュで
    5時間はとれますね。

    しかし、往復ともプロヴァンス鉄道というのはあまり
    気乗りがしません。エクスカーションならヴェルドン
    渓谷を楽しめるのですが。これは、それなりに圧巻
    です。湖もいいし。

    ニースの駅前の観光案内所にはぜったい、ニース発の
    ラヴェンダーツアーのパンフがあったと思うのですが
    検索ではひっかかってきませんね。

    ちなみに、ディーニュでは、タクシーも観光案内所も
    少し下ったバスターミナル広場だと記憶しています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件