優先搭乗

わかります。 
なににつけてもいちいちチャージ。
安いだけに仕方がないのでしょうが、ちょっとうざいですよね。

優先搭乗は、飛行機に乗り込む際に先に優先してもらえる、という権利です。
要するに、座席も自由席、早い者勝ちなんですね。
なので、我先にとみんな列に群がります。

優先搭乗を買っている人が多ければ、はっきり言って意味がありません。
以前ラインエアで、キャンペーンだったのか、優先搭乗券無料で、乗客の半数が券を持っていて、
搭乗口でおしくらまんじゅう。あまり気持ちのよい図ではありませんでした。
優先という言葉と、早い者勝ち、というものに人は弱いようです。

空港内で一番混むのは、パスポートコントロールだろうと思いますが、
国内線というか、EU内の移動の際には、チェックインを済ませた後は、搭乗口に向うだけ。
その間、手荷物検査を通過するだけなので、そこまで混んでぎりぎりになる事はないはずです。
最近は、フライト別の待ち合いロビーに入る際に手荷物検査がある空港も増えていますので、長蛇の列で30分待ちという事は稀じゃないかと思います。

なので、チェックインの締め切り時間に遅れなければ、大丈夫だと思いますよ。
1時間半前を目指して、1時間ちょっと前につくくらいで大丈夫だとは思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 優先搭乗

vienna2009様、グーテンアーベント!

レスありがとうございます。

先ほど、改めて、確認書を見ていたら、行く先がNapoliではない事に気付いて、気が遠くなっていたのですが、英語だとNaplesなのですね。一体どこ行きを申込んだのかと動揺してしまいました。
    ヴェネチアの空港のHPで使用機材が調べられないかと見ていたら、それは確認出来なかったのですが、タイムテーブル上、既に確認書と発着時間が5~10分ずれていました。恐ろしや。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 優先搭乗

以前2006年7月、easyjetに乗ったこと(バルセロナ~ベルリン)がありますが、搭乗は早くチェックインした人のGroupから搭乗します。

バルセロナでは行き先に関係なく一列に並ぶので、出発が朝の人も夕方の人もいるので列が長くなります。

早めに行かれた方が良いかと思います。