05/10/11 06:03

興味あります

私はどれに当てはまるのか、しいて言えば家庭仮面おたくかなと思いますが、
周りの人からはお宅扱いされたことはありません。
ボランティアもやっているし選挙の演説会の員数動員にもすぐ電話がかかってきて当てにされます。
自分では近所、親戚付き合いなども良いつもりですが、掲示板の人で私を知っている方に判定してもらいたいものです。

唯カラオケが苦手なので趣味がないと思われていたこともあります。
今は日本にいるのにちょっと会わないと海外へ行っていると思われたり、勘違いされる事があります。

前に店をやっていたときにアイドル的な猫がいましたので、猫は元気ですかというのが、挨拶代わりになっていました。
今の挨拶は今度は何処へ行くのかと聞かれるのが挨拶代わりになっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 興味あります

EAVOさん、こんばんわ。

>周りの人からはお宅扱いされたことはありません。
    >自分では近所、親戚付き合いなども良いつもりですが、掲示板の人で私を知っている方に判定してもらいたいものです。

そりゃあ、EAVOさんを(否定的)オタクとはいえませんよ。
    真のオタクのイメージは世間一般の会話から乖離して「趣味の話題一辺倒」ですから・・。
    ご近所のお世話や役を勤められているEAVOさんは、間違っても(否定的)オタクにはなれません。^^

でも・・・話はちょっとずれますが、doubletreeさんのレスで簡単に「ガイジンさんのオタク」と書きましたが、ちょっと反省しています。

鉄道世界ではオタク呼ばわりされそうな行動を取る人も少なくありませんが、多くの人は病的に子供、無邪気、中には障害を持った人も居ます。
    子供は電車や乗り物が好きですよね。同じなんですよ。体が大きいだけで・・。
    周りに迷惑をかけない限り、温かい目で見守って行かなければと思います。

この野村證券の調査の様に、オタクが肯定的に世間にとらまえられるよう、大人の趣味人は努力しないといけませんね。
    それがかなえばEAVOさんは優良オタクでしょう。
    私も見習わなくては・・。

訳のわからない話で申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/11 10:11

Re^2: 興味あります

内蔵介さん、お早うございます。
    私も鉄道は好きで前は地下鉄が開通するたびに乗りに行ったりしましたが、最近はそれ程でもなくなりました。

今度交通博物館が神田から引っ越してくるので楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件