09/06/07 15:28

なにもすることはない

まずはじめに。

そのような乗り換え(日本-欧州-アフリカ)は経験したことがありません。
しかし、

SQ346 SIN 0110 ZRH 0800
LX292 ZRH 0930 NBO 1810
は通常の検索でも出てくるフライトで、当然MCT(最小乗り継ぎ時間)を
クリアーしています。

ですからなにもすることはありません。
ビジネスクラスならば、多分、何処か(恐らく会社に出入りの業者)
に丸投げした結果でしょうから、同冊(同じ予約記録)の航空券のはず。

荷物も最終目的地まで運ばれます。
搭乗券に関しては、1)日本またはシンガポールでナイロビまでの航空券が
出る、2)チューリッヒで発行してもらうのうちの何れかです。

2)の場合は、入国ではなく制限区域内(トランジットエリア)で、スイス
国際空港のカウンターに行って、搭乗券を貰います。

少なくとも、”入国”は不要。したければ構いませんが、時間もないので
ラウンジで休んでいてください。

シンガポールもスイスも、乗り継ぎ等に配慮しています。問題はないと
思います。少なくとも、欧州最低と言われるヒースローのようなことは
ありません。また、蛇足ですが、LXは最近、欧州のなかで一番の評価を
得たエアラインです(この手のものは何処か評価したかで随分違います。
良い例が、日本の経済誌と地球のなんたらというところ)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: なにもすることはない

JORGE 様

丁寧に調べていただきまして、ありがとうございました。
    入国の必要はないんですね、こんな初歩的なことも知らず、
    お恥ずかしい限りですが、安心いたしました!
    また、スイスエアーは評価がいいんですね。利用したことが
    ないので、不安に思っていました。
    本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件