09/06/07 15:08

朝日が綺麗です

浴室が異様に広いスイートに泊まりました。
部屋は古く、イタリアに多い、”広いだけのスイート”でしたが、
朝日だけは綺麗だったのを覚えています。後は、日本人が多く
居たが、ご多分に漏れず、夜遅くホテルにチェックインし、早朝
消えて行ったことしか覚えていません。イタリアの大型ホテルは
みなそうなのですが、特にナポリで比較的大きなホテルに泊まる
と例外なく、そのような日本人団体ご一行様にあいます。

ホテルの格とパック名にはかなりの相関もあったり。

部屋の改装前だったので、”ぼろい”ホテルという印象しか残って
居ませんし、このホテルの売りは、朝日以外と治安の良さ。ただし、
観光客向けでない店を探すには、海から離れる必要があります。
すでにLUXURY COLLECTIONになっていたはずですが、なんども
書きますがスターウッドのLUXURY COLLECTIONには疑問を
持っています。

朝食時間等は、
www.starwoodhotels.com/luxury/property/dining/index.html?propertyID=56
La Terrazza
Cucina:Mediterranea
ore:dalle 13:00 alle 15:00; dalle 20:00 alle 23:00; Chiuso la domenica
なので朝食以外。

朝食は、
Lounge Posillipo
Cucina:Internazionale
Codice di abbigliamento:Giacca obbligatoria
ore:Tutti i giorni dalle 7:30 alle 10:30;
solo la domenica dalle 13:00 alle 15:00; dalle 20:00 alle 23:00
Atmosfera:Elegante

私なら、少し高台にあって、朝食をとりながら、ヴェスヴィオ火山と
サンタルチアの絶景が堪能できる個人旅行者向けのホテルを勧めます。
サンタルチアはどうしても団体が多いので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 朝日が綺麗です

JORGE様。

詳しいレスありがとうございます。参考になります。

本来、景色だけを最優先した場合、メルジェリーナの丘にあるホテルにしたいのですが、前日までに青の洞窟が見れなかった場合、悲しいかな風の様に早朝に去って行く日本人軍団の一員に加わる可能性があります。

他のHPの感想で朝食7時からと言うのを見たのですが、7:30からとなると最悪朝食抜きになってしまいます。
    エクセルシオールは昼食で訪れて景色を見て、朝食抜きプランのホテル・サンタルチアにするか、船着き場により近いホテル、「ルネッサンス ナポリ メディティラネオ」も検討しています。ここは更に日本人軍団がはびこってそうですが、一応屋上テラスで朝食が取れ、タクシー不要で船着場に行け、街中にしては景色が良い方だからです。ただ、ナポリ湾が見える部屋(どの程度見えるか疑問ですが、方角的にはヴェスビオ山方向となりそう)にすると、ロイヤルコンチネンタルの海側の部屋と同等の値段になってしまう点が、何か損した気分になってしまいます。
    朝一にサクッとナポリ湾の波の状態を確認出来て、更に景色の良いホテルがあれば、良いのですが..。ほとんど長い一人言になってしまいました。すみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件