05/10/11 05:44

ありがとうございます

hido1さん。
アドバイス、ありがとうございました!

>僧舞、というのはメヴラーナのことでしょうか?
はい、そうです。個人で3、4日前に、直接博物館でチケットを購入してみようと思います。無理そうでしたら、旅行代理店をあたってみます。

ガラタ塔のベリーダンス、観に行ってみます。
黒海へはまた次の機会に。

イスタンブールだけで5日間あるので、街歩きを楽しもうと思います。
(更に質問で恐縮ですが、お勧めのレストラン情報など、教えて頂けませんでしょうか。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/11 14:07

Re: ありがとうございます

レストランに関してですが、観光客にうってつけという場所で
    タキシムのイスティクラル通りにあるチチェッキ・パッサージがあります。
    パッサージ内部にいくつもの店舗がありますので、お好きな店を
    選んでください。ほとんどの店で食べられるものは類似してますが
    まずは前菜から魚料理がメイン、あとはアルコールも種類豊富です。
    初代トルコ大統領のアタチュルクがよく愛用していた場所ということで
    有名です。金額は安くないですが、食べるものによります。
    自分が利用するときは前菜を数品、メインは大抵前菜だけで満足
    してしまうため二人で行ったとしても1皿頼むか頼まないか程度、
    アルコールを数杯飲んで一人頭30~50YTLくらい、でしょうか。
    パッサージ内の店舗にもよりますが、高い店もありますので
    気をつけてください。
    Hala(ハーラー)という店ではトルコ餃子が美味しいです。
    金額もかなり安いです、これもイスティクラルの通り沿いと仲通の
    2件ありますので見つけたらお試しください。

イスティクラル通りにはたくさんの飲食店があります。
    トルコの一般的な料理はほとんどこの界隈で味わうことができますので
    ご自身でウィンドウを眺めながら決めてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/13 03:35

Teşekkür ederim

hido1さん

こんばんは。Useful Infoありがとうございます。
    チチェッキ・パッサージですね!行ってみることにします。
    (今日ようやく飛行機のチケットをとり、これからホテルを予約するところです。)

メブラーナ、ガラタ塔のベリーダンス、どちらも予約をしておこうと思います。ガラタ塔、1人で観に行く人なんているのでしょうか?笑(帰りが遅くなりそうなのが、少し心配です。)

イスタンブールもそろそろ涼しいようですね。色々とオススメ情報ありがとうございました!