Re: Re: ニースから日帰りでラヴェンダー畑に行く方法

ご回答ありがとうございました。
やはりニース近郊では難しそうですね。
TGVでアヴィニョンまで行って、現地発ツアーに参加し、その日に帰ってこようかと考えています。
今ツアーを探し中ですが、TGVの電車時刻の都合上(アヴィニョン発19:50というのがありました)、アヴィニョン午後発、18時戻りのツアーでないとニースにかえることができないのですが、火曜日のツアーで、この時間帯のツアーをみつけることができません。。
もしくは、アヴィニョンからレンタカーを借りていってみようかと思いますが、女性の運転でも行けるものでしょうか?ちなみに、海外運転歴はアメリカがあります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• アヴィニョン発着の午前のみのツアーはあるようですが+レンタカー

アヴィニョン(中央駅)からの午前のみのツアーもあるようです(毎日催行)。13時にはアヴィニョンに戻ってこれるようです。ただ、アヴィニョンTGVからの乗車ができるかどうかは不明なので、飛行機を依頼している旅行会社にでも問い合わせてみるのも1案です。
     途中の写真撮影のための停車もあるようです。

レンタカーは自分も利用しました。やはりこのエリアで利便性が好いのは車です。
     問題はやはりマニュアルの車ばかり、ということでしょうか。オートマ希望の場合には早い段階からそれを確約してもらうことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: Re: ニースから日帰りでラヴェンダー畑に行く方法

ラヴェンダーはアヴィニョンからというのは良くしられているようですね。
    でも、ニース発のツアーもあると思うのですが。
    一番の拠点は、ディーニュでしょう。
    ここからのツアーに、ニースなどから自力で向かい参加して日帰り出来ると良いのですが、時間的に繋がるかが気掛かり。

車を借りるなら一方方向の移動がベスト。例えば、アヴィニョン借り出し、ディーニュ返却、または、その逆。エクスからの主要道が通れるなら、エクス発もありか?。

ラヴェンダー畑は高地ですから、上下の起伏が多い山間の農地の間の道路を運転することになりますが、運転は難しくはないでしょう。大事なのは、道に迷わないようにすることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ニース基点のラヴェンダーツアー

ニースからラヴェンダーの咲いている場所までの距離はかなり
    あります。

車なら、グラースからナポレオン街道を北西に進んでディーニュ
    まで行き、ヴァランソールで感激して、マノスクのインターから
    高速で帰ってくる、というルートが順当でしょう。

ただ、これだと1日中運転している、という感じでくたくたに
    なると思います。

ニース基点のラヴェンダーツアーは確実に存在します。
    わたしは、それをお勧めします。帰りは居眠りをしていれば
    よいですから。

日系なら、たとえばこれがあります。
    http://pagesperso-orange.fr/rivierakankoo/organize4/organize%204.html

英語でよければもっと安くなるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件