悪いこといいませんからマイル目的のために高い会費払って、クレジットカードつくるのはおやめください。

しかも、まだたったの10000マイルですよね?
初年度の会費を15万も払って、次年度からも1.8万も払うのですか?
無料航空券取得する以前にこの支払い予定の会費を航空券購入に充てた方が有意義だと思います。

マイルはたまっても自分の希望日程・希望ルートで航空券が取得できるとは限りません。
というよりよほど前に予約を入れない限り、かなり難しいです。
マイルは「航空券引換のクーポン」ですらないのです。

またマイルはエアラインの都合でいつでも「無価値」になり得ます。

繰り返しますが
マイル目的に高いお金をあらかじめ払うのはバカげています。
そんな金あるなら自分にとって最も都合のよい航空券を購入するのに充当してください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 同感

スーツケースの無料宅配やラウンジ利用等のサービスを
    提供しているゴールドカードを所持し、年に数回以上海外に
    行く人なら会費の元は取れるし、マイルも沢山貯まるので
    ゴールドカードを持つメリットがあります。

マイルが目的なら年会費無料のカードが最適。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し誤解があるようです

言葉足らずでスミマセン。

初年度の会費は15万ではありません。初年度は無料です。ただ
    「15万円分の支払いが必要」とのことなのです。しかし,当方充分その用件は達成できると思います。
    ただ,次年度からは必然的に1万8千円ほど年会費がかかりますが。

日々の買い物や支払いを全てカードに切り替えたら,充分にマイルを獲得して
    年会費の1万円ぐらいの価値に変わると思うのですが・・・。

ちなみに,以前はANAで集めていたので,そっちでは7~8万程度たまって航空券に替えました。
    つまり,メインのマイルをnwaに替えるので,それに強いおすすめのクレジットカードを聞きたかったのです。

誤解を生むような文章でスミマセンでした。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/08 01:52

自分は、いいと思いますよ

初年度その条件を満たして無料になれば
    1年近く使って
    翌年の年会費がかかるギリギリ前でやめればいいと思いますよ。

そうすれば、高い年会費も払わなくて済むし
    ゴールドのクレジットカードであればたまる率は高いので
    15万払うだけでもけっこうたまるかと。

自分は、同じように初年度は無料、
    だけど翌年から年会費がかかるカードを
    ギリギリ年会費がかからない時期にやめたことが、何度かあります。

賢明にやればいいだけの話です。

ほかのケータイ代とか電気代とか
    みなそのカード払いにすれば
    約1年後には軽く2万マイル超えているんじゃないでしょうか?

それに、カード入会するだけでも
    ボーナスマイルが入るキャンペーンをやっているときもありますよね。

• いいね! 0
    • コメント 0件