park pass

国立公園の入場料は、1日単位です。20ドルほど。確か午後4時以降に入場の場合は翌日1日(多分午後4時ごろまで)が含まれます。
カルガリーでの宿泊は60ドル前後は難しいと思います。夏はハイシーズンなので。バンフ寄りのハイウエイ1沿いにいくつか安いモーテルがあります。朝6時に空港であればラッシュアワーの始まる前なの空港までスムーズにいけると思います。red carpet inn,royal wayne moter innは、比較的安いほうだと思います。
空港周辺のホテルはチェーンがほとんどです。
best western,super8 motel,sandman hotel,holiday inn,days inn,comfort inn、radisson hotelなど。
これらのホテルは市内にいくつかあるので間違えないように。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • レスありがとうございます

    そうですか・・・
    やはりカルガリーは安い所少ないのですね

    >バンフ寄りのハイウエイ1沿いにいくつか安いモーテルがあります。
    >朝6時に空港であればラッシュアワーの始まる前・・・
    こちらの方面はどのあたりに有るのでしょうか?
    朝5:30頃出発して6:00前に空港着ける位なら検討して
    みる価値有りそうですね

    又わがまま歩きのカナダを図書館で見た所
    カルガリーには電車が空港近くまで出来るような事書いてありましたが
    現在はどうなのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    空港まで

    ハイウエー1はバンフに行くときに通るので、いくつかの安そうなモーテルが目に入ります。空港までは少なくとも30分~1時間はみといたほうがいいと思います。途中道路複線工事してます。
    カルガリーの地図をお持ちでしたら、ハイウエー1沿いのフットヒルホスピタルの前後数キロあたり。
    電車は空港まではまだいってませんが、以前より一駅近くなりました。(空港まで歩いて行ける距離ではありません。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件