Q&A

イタリア9日間の旅

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

8月3日〜12日で初めてイタリアに、個人旅行へ行きます。
こんな日程で行こうと思うのですが、どうでしょうか?
趣味の写真を撮りたいので、すこし時間を大目にみてます。イタリア国内の移動は全て電車を考えています。

3日夜中ヴェネツィア入り
4日ヴェネツィア
5日ヴェネツィア、夕方からミラノ入り
6日ミラノ~昼にパルマ~夜中フィレンツェ入り
7日フィレンツェ
8日フィレンツェ
9日フィレンツェ、夜中ローマ入り
10日ローマ
11日ローマ
12日 昼のフライトで日本へ
フィレンツェとローマで時間撮り過ぎかなとも思ったのですが、どうでしょうか?ただ美術館もゆっくりまわりたいですし、友人からもフィレンツェはいくらいても時間たりない。なんて言われました。
パルマへは友人と会う為に行きます。その日程をずらす事はできますが、ローマを一日削ってミラノの滞在時間を増やした方がいいですかね?
他にこの日程なら、この場所へ行った方がいい!というのはありますか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ぜひアッシジへ!

フィレンツェは3泊でも4泊でも飽きないと思います。ピッティー宮殿の美術館はぜひ行ってください。私の経験ではミラノはイマイチでした。ローマで時間があるなら、ぜひアッシジに行ってください。電車で2時間くらいだと思います。日帰りで大丈夫です。イタリアで1日だけ行くとしたら迷わずアッシジを選びます。ローマは見るところもたくさんありますが、見だしたらきりが無いので何日かかけてたくさん見るか、ほとんど見ないかのどちらかでしょう。ローマとかパリは中途半端に見ても印象に残らないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アッシジ

レスありがとうございます。
    アッシジ、ノーチェックでした。
    ぜひいってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フィレンツエのホームステイ

フィレンツエSMN駅徒歩5分の自宅で短期ホームステイを受け入れています。
    日本やフランスからの旅行者の方に、フィレンツエに住む様な滞在が出来たと喜んで頂いています。
    以下の内容で、ローマ生活情報サイトに掲載しています。
    フィレンツエSMN 駅より徒歩5分。
    トスカーナ観光に最適なモダンなアパート内の20㎡+
    シャワールーム、wベット、ワイヤレスネット接続、テレビ、冷暖房完備の部屋を短期、朝食付き。フィレンツエ郊外のアウトレットや観光ご案内可能です。
    http://www.airbnb.com/rooms/133197 こちらのサイトで写真ご覧ください。
    ご興味有れば御連絡下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 皆さんありがとうございます。

男の一人旅なので、買い物はあまり興味ないので、この際ミラノを外してボローニャに行こうかなとも考えます。
    乗り継ぎも利用して、ボローニャで3、4時間くらい街の見物、スパゲティ・ボロネーゼでも食べて7、8時くらいにパルマに行くのはどうでしょう?

3日夜中ヴェネツィア入り
    4日ヴェネツィア
    5日ヴェネツィア、昼過ぎくらいからボローニャへ、夜パルマへ
    6日パルマ、夜フィレンツェ入り
    7日フィレンツェ
    8日フィレンツェ(ピサ)
    9日フィレンツェ、夜中ローマ入り
    10日ローマ
    11日ローマ
    12日 昼のフライトで日本へ

あと、電車はユーレイルイタリアパスを使った方が良さそうですか?
    わたしがぎりぎり24歳なので、2等ユースを予約して、あと現地で特急券?座席指定券?を買えばいいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/13 17:15

自分で料金を出してみましょう

http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=3fdbe14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

そして比較なさることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ピサ,オペラ

フィレンツェから日帰りでピサに行かれることをお勧めします。旧市街の雰囲気は独特で,斜塔とともに一見の価値があります。

ちょうどこの時期,ローマのカラカラ劇場でオペラ上演があります。アイーダまたはトスカがあり,本場のイタリアオペラは必見です。チケットはお早めに。
    http://www.operaroma.it/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/13 08:51

乗り物の写真ならミラノ

も捨てがたい。

タモリなら、トラムの軌道でも撮るかな?
    乗り物と建物は絵になります。

でもミラノはダビンチ村出身のレオナルドの絵以外は、買い物と食べ物程度で、
    上記日程ではそれもないようだし、食事は途轍もなく高い(宿も同じ)ので、
    やはり泊まらなくても良いと思います。

写真だけのためなら、Venezia-Milano-Parmaを一日で済ませる。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/13 08:46

私もミラノを外す案に賛成(できれはパルマに泊まりましょう)

最後の晩餐を観たいということでしょうか?この時期なら、まだ完全ゴーストタウン化は
    していない(この後すぐになります)はずですが、一泊して翌日パルマですよね。

Venezia-Parmaは、ESでBolognaまでが80分、ここからICで50分弱です。
    Venezia-Milanoも合計の時間とほぼ同じくらいで、160分程度です(Bologna乗り換え
    の時間があるので)。Milano-ParmaはICで一時間程度なので、時間的ロスは比較的
    少ないのですが。

これをなくせば、食の都で一泊できます。折角、Parmaに行って何もしないのでは
    一生後悔するのでは??Parmigiano ReggianoとProsciutto di Parmaを心行くまで
    堪能しないと。

料理の写真は興味ないのでしょうか?ともに、絵になりますよ。上記の食材は。
    しかも、歴史のある美しい街だし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミラノをやめては。

こんにちは。
    そんなイタリアに詳しいわけではないので、
    自分だったら・・・というスタンスですが、
    ミラノ行きをカットして、ベネチアの滞在を
    もう少し長くしてはどうでしょうか。

ベネチア⇒ミラノ⇒パルマ⇒フィレンツェが
    慌しい気がします。
    ミラノはドゥオーモはすばらしい(自分が前に行った時は
    修復中でしたが、それでもすばらしかった)ですが、
    他の都市に比べて見所は少ないと思います。
    イタリアの都会の雰囲気を味わう、とか、買い物、なら
    オススメですが。

フィレンツェ、ローマは写真を取るのが好きでしたら
    そのくらいあったほうがよいと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件