イスラエルでのドライブで回答を・・・    

イスラエルでのドライブで回答をしたと思うのですが
今回は見送りになりました
来年は行く予定ですがパスポートの余白が見開きで1箇所になったので
もしかすると切り替えないと行けないかもしれない状況です
その節はは質問させて頂くかもしれませんので宜しくお願いいたします

また皆様からのカナダ情報も宜しくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• うっかり返信を見落としていました。

くまさん*Gさん、残念ですね。

TZは現地でVISAが取得できる(在日タンザニア大使館に聞きました。DARとJROだけ確認しました。)ようです。(日本で取得するより安いようです。)

私達もカナダが好きで色々(大都市、ナイアガラ滝、カナディアンロッキー、チャーチル、ハリファックス、バンクーバ島、ニューファンドランド島、バフィン島、バイロット島)行きました。

カナディアンロッキーへ行ったのは、1998年8月、カリブ海(トリニダード、グレナダ、セントビンセント、バルバドス、ドミニカ、アンティグア、プエルトリコ)を回って、マイアミからトロント乗り換えでカルガリーへ行きました。

カルガリーで車を借りて、バンフ周辺(Banff, Lake Louise、Morain Lake, Emerald Lake, Takakkaw Halls, Mt. Whitehorn)をドライブしました。

Mt. Whitehornで乗ったリフトで車のカギを失くし、急遽、鍵を作ってリフト乗り場まで持って来て貰いました。
    乗ったのは最終のリフトでしたので、その後、リフト運営会社の人や掃除に来た人達のご協力で夜遅く鍵を受け取りホテルまで戻ることが出来ました。
    この山は夜になると熊が出没するらしく、このレストランに熊の見学ツアーが来ていたので私達も双眼鏡を出して見ていたのですが、この日は全く現れませんでした。

この時、私達のホテルのレストランは閉店間際でしたが何とかあり余りのもので済ませました。

この時の泊まったホテル(2泊)は、Deer Lodge Lake Louiseでした。
    夏場のシーズン中は高いようですね。(メモではツインで¥24,000/1泊(予約した時はC$162.4=¥16,000でしたが、良い部屋があると甘い言葉に乗ったので予算オーバとなりました。)良い部屋と言われた所もあまり良い部屋で無くがっかりでした。)

翌日、07:20にこのホテルを出て、カルガリーへ行きましたが、空港への標識を見落としてカルガリーの街を突き切って、折り返して戻ってきたので相当時間ロスがあり、10:30に空港に到着しました。(途中朝食も取りました。)

標識が小さく当時工事中でしたので余計に見難かったと思います。標識には要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件