退会ユーザ @*******
09/06/07 11:07

Re: Re: ウィーン⇔ザルツブルグ鉄道予約

ご回答いただき、ありがとうございます。
ご指摘の通り中華航空です。他のエアラインに比べるとあまりに安かったので・・・。
教えていただいた列車のサイトをみてみます。お手数ですが、下記についても教えていただけないでしょうか?
(1)おそらく英語のサイトだと思うのですが、クレジットカード決済なのでしょうか?(当日ウィーン西駅等でお金を支払う必要はないのでしょうか?)
②「E-チケット」というのは飛行機の場合と同じくメールか何かでチケットが送られてきて、それをプリントアウトしてそのまま列車に乗り込めばよいということなのでしょうか?(飛行機のようにどこかでプリントアウト分を切符に替えてもらわないといけないのでしょうか?)
③確か飛行機は朝の7時30分頃に着く予定だと思うのですが、飛行機を降りて荷物を受け取ることも含めると、どれぐらいの時間的余裕をもって列車を予約すればよいでしょうか?

色々と申し訳ございません。
ご存知の範囲で結構ですので教えていただけると助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: Re: ウィーン⇔ザルツブルグ鉄道予約

決済はCCです。

e-チケットはPCから印刷して持参するだけです。
    予約プロセスで印刷ボタンがあります。
    検札が来たらそれを見せればOK。

③ですがこればかりはなんとも。しかしCIを何度も
    利用してますが大幅に遅れたことはなかったです。

遅れは別として飛行機を降り入国審査を受け荷物を
    受け取って出る迄は一時間以内です。

バスもタイミングが良ければ直ぐ乗れますが待っても
    20分です。

乗る列車ですが単純に到着時間プラス二時間ですが
    次の列車が一時間後辺りにあるならそれの方が気が
    楽になります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/06/07 21:36

Re: Re: Re: Re: ウィーン⇔ザルツブルグ鉄道予約

E-チケットを切符に交換する必要がないことが分かり、かなり安心しました。なにせ、初オーストリアで、「ドイツ語しか通じなかったら・・・」等不安がありましたので。慣れないことも踏まえて、飛行機到着時間+3時間弱くらいの列車を予約しようかと思います。
    大変有難うございました。