Re: Re: 函館の修道院は2か所?

ラファエロさん、おはようございます。

男子、女子修道院について比較して頂き有難うございました。

女子修道院の方が中に入れて良いですね。
お土産とソフトクリームにつられて女子修道院が良さそうです。

男子修道院は幹線道路から少し入るので、外観を見るだけでそこまで行くには、時間のロスですね。

会社の出張で函館の街を素通りした時以来約20年ぶり、函館観光した時からだと40数年ぶり、楽しんできます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国内旅行は高いと思われませんか

チャーチル様

ご旅行を重ねて、150カ国ほど行かれてるのですね。

タイ行きをやめて、北海道東北なのですね。

タイと国内とでは、タイのほうが、日数にもよりますが、安くないですか。

去年道南、2泊3日で6万円ぐらいのツアーでした。
    タイなら1週間ぐらいいられる値段です。

国内でまだまだ行きたいと思いつつ、行っていないところがいっぱありますが。
    計画を立てているうちに、こんなにかかるなら、外国に行っちゃおうなんてことになります。

アフリカ、いいですね。私、セネガルに行ってみたいと思うのです。
    息子がジャンべを叩き、私、アフリカダンスを踊っているのですよ。
    団員35名ほど。アマチュアの音楽サークルです。
    現地であのリズムを聞いてみたいのです。

アフリカも、北海道東北旅行も、帰られましたら、ご報告お願いします。

ついでに伺いますが、旅行傷害保険はどのようにされてますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国内旅行は高いですね。

ラファエルさん、おはようございます。

私達の150カ国到達はまだ見えてきた程度です。

昨年末にタイ等へ行って物価が安く感じました。日本国内旅行より安くつきそうですね。
    (今回、マイレージを使って航空券は無料、ホテルは会員制のホテルで安いのですが、ホテル(4泊食事なし¥36,000)、レンタカ2回+乗り捨て料(¥45,000)、函館-青森のJR(¥10,000)、特に食事代(¥100,000)お土産(?)等が高くつきそうです。その他ガソリン、高速代も必要です。全て2人分)

ビルマやラオス旅行も昔の日本が残っているような優しい気持が嬉しいです。

私達のアフリカ旅行は今回8度目です。
    セネガルも行ったことがあります。

セネガルの思い出はあまり良いものがありません。飛行機の遅延で深夜に到着して、VIPと一緒に行動(入国手続きなし。)して後で焦りました。

タクシに乗っていて途中で乗り換えを強要されたり、車と出合い頭に衝突してお客より先に車を直しに修理工場へ連れて行かれたりしました。

ここを発つ時、空港が大混雑で建物内に入るのがやっとで、カートも頭上高く持ち上げないと動けないくらいでした。大汗をかき、この時、一気に1.5リットルの水を飲み干しました。
    Carbo Verdeへ行きましたが、飛行機の予約がされていないと言われましたが何とか乗ることが出来、ここで帰りの予約確認もしましたが、当日、現地空港ではやはり予約が無く、揉めて結局、既に搭乗していた現地人に降りて貰って乗ることが出来ました。

ゴレ島は奴隷時代の遺跡が残る島でセネガルでは唯一観光できる所でした。

ダカールのホテル(Le Meridien President)は安く、建物(部屋)・庭も広く、親切で素晴らしく良く、もう一度泊まってみたいホテルです。

私達の旅行傷害保険はクレジットカードに付いている保険だけです。