Q&A

南米で、「ここは行く価値あり!」みたいなスポット教えてください。

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

南米旅行を再検討しております。
ざっくりとした質問ですが、ある程度の期間を掛けて南米周遊を考えていまして、いい観光スポットなど教えて頂ければ有り難いです。

予定;来年以降
期間;1~1.5ヶ月

まだ、どこをどの様に回ろうか検討し始めで、今から練って行こうと考えてますので、どんな小さな情報でも構いません。自分なりに頂いた情報を整理し、じっくりと練って行きたいと思ってます。
お時間の許す限りで構いませんので、アドバイス頂けたら嬉しいです!

※当初、今4月にペルー周遊を予定してましたが、3/11の災害により、中止しました。行こうと思えば行けたのですが、そんなに無理して強行してもとの思いです。
再度、検討始めたのですが、どうせ練り直しなら、仕切りなおして、南米全体をと考えての事です。
きっと、南米などは一生に一度位だなと思い、思い切って行こうとの考えです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• チリ火山噴火・・・空路大丈夫かな?

smileyさん こんばんは おひさしぶりです

メキシコへ訪問されたことがれば、現地で情報収集をしたりすることは出来ると思います
    どこを どのように回るかですが

南米といっても広いです、私は1ヶ月あっという間でした 
    多分2ヶ月だったら あ~っという間かな(笑)

訪問地の選定ですが、smileyさんの訪問時期にもよります
    南半球の冬(日本の夏)では、パタゴニア方面・山岳地帯などはシーズンオフになります
    レンソイス・イグアス・カナイマをはじめ、雨季と乾期では楽しめる景色もガラリと変わりますよ
    ウユニ塩湖はその典型ですよね
    また雨季に当たる時期に湿地帯・ジャングル地帯へ行くのも難しいでしょう
    ベストシーズンもあわせてお調べ下さい

>「ここは行く価値あり!」
    これはsmileyさんが「何に価値を見出す」かによります
    「のりーたさん おすすめ南米ベスト10」をあげれば、ペルー観光協会?からお叱りを受けちゃいます(笑)
    「動物が大好きです」「海で潜りたい」など 興味のあること、やってみたいこと
    「お金は無いけど 貧乏旅行はOK」など旅のスタイルをきちんと提示されては?

気になること 
    ★ブラジル ここは日本国籍のみの方であれば ビザが必要です
    訪問順・滞在期間によっては、日本から取得する必要がありますので ご検討を

★黄熱病の予防接種の必要がある地域もあります、検疫所などでお調べ下さい

★ペルー・ボリビア・エクアドルは実際に足を運べば、文化の違いを楽しめると思います
    「アンデス3国」という言葉について↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/476431/-/parent_contribution_id/375650/

★現在 チリの火山噴火により 空の便は大変です
    訪問時期まで収束すればよいのですが。。。
    http://www.asahi.com/international/update/0610/TKY201106100148.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

観光旅行主体で!

のりーた様

旅行の主目的は”観光”をメインにしたいと考えてます。
    自然、街並み、雰囲気、etc、軽い感じで、アクティビティは海外では怪我が不安ですからね。
    予防接種は有りますね。見落としてました。これは以前した事有りますが、何か体調を崩した経験が有りますので、あまりしたくないなと・・・。でも指定があればしなくてはなりませんし・・・。事前に調べて、ルート作成時、調整したいと思います。(その地は外すなり)
    そういえば、チリの火山噴火ありましたね。来年以降には収束する様、願います!

一応、主ターゲットをペルーのマチュピチュ、ナスカに置いてますので、4~9月の間に行こうと考えてます。この時期、特に南の方は寒そうなので、どこまで行けるかも、これから検討してゆこうと思ってます。

どうも有難う御座います♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/12 18:20

ラテンアメリカの街並みや教会がお好きなら・・・

ラテンアメリカらしい、濃〜い街並みやカトリック教会をめぐるのがお好きでしたら。

・ブエノスアイレス
    ・モンテビデオ
    ・クスコ
    ・ラパス 他ボリビアの山の街
    ・リオ
    ・サルバドール
    ・ミナスジェライスのかわいい小都市

自分は行ったことがありませんが、キトやコロンビアの街並みもいいそうですね。

南米は自然も雄大ですが、個人的には、都市で過ごすのも、どこか夢の中にいるようで、大好きです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

街並み、好きです!

hevvo様

国々によりそれぞれ趣が有り、街並み散策好きです。
    紹介頂いた中で、ミナスジェライス、キトは初耳なので調べてみます。
    コロンビアも考えてはいますが、どうもこの国治安に関していいイメージが無いのですが、実際はどんなもんでしょうか?

有難う御座いました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/06/12 16:17

Re: 南米で、「ここは行く価値あり!」みたいなスポット教えてください。

一生に1度かもしれないということですが、皆さんが上げておられる所は私も同じですが、そのほかに南米最南端のウシュアイアへ行ければ地球の果てへ行った感じです。

ウシュアイアは南極への拠点という以外は特別特色のある町ではないですが、私も2度といけないかも知れないと思いながら結局2度も行ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウシュアイア?初めて聞きました!

EAVO様

回答有難う御座います。
    この地名は初めて聞きましたので、チョット調べてみようと思います。
    旅行時、”端っこ”は私も好きで、行きたくなります。特に南米大陸最南端となれば、とても記念に成り、自慢できそうです。
    唯、寒さが~・・・?

• 2回に分けるのが一番ですが、1回なら5~9月に

ヴェネズエラはカナイマ(エンジェル滝)
    エクアドルはキト、ガラパゴス(ともに世界遺産第1号)
    ペルーはクスコ、マチュピチュ、ナスカ
    ボリビアはウユニ塩湖、ラパス
    チリはオソルノ湖水地域、パイネ、イースター島
    アルゼンチンはロス・グラシアレス、ナウエルウアピ国立公園(バリローチェ)、アコンガグア
    ブラジルはリオとイグアス滝、アマゾン
    以上が◎の必訪地かと思います。
    空路併用なら1ヶ月、陸路中心でも1ヶ月半あれば回れるかと。

問題はアンデス3国(エクアドル、ペルー、ボリビア)とヴェネズエラが乾季の5~9月、アルゼンチン、チリ11~3月の夏が旅行シーズンで特に2国南部のパタゴニアの冬は寒さが厳しいことです。

よって本当は南米を南北2つに分け、日本の夏と冬の時期に行くのが一番です。
    私の最初の南米一周のときは日本の夏でしたので、パタゴニアはカット、南端をオソルノとバリローチェとしました。ベストシーズンをアンデス3国に合わせたわけです。この時期はアマゾンも乾季で絶好のシーズンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

マルコポーロ3様

現在、4~9月を予定してます。
    一番の期待地、マチュピチュをターゲットに置いてますので、ここを中心に考えたいと思ってます。
    ガラパゴス、イースター島は行ってみたいですね。特に、モアイ像を見てみたい!
    ガラパゴスは以前、入島の規制が厳しいと聞いた事有りますが、実際はどんな物でしょうか?島の生態系を崩さない為、靴なども色々と規制があるとか・・・。
    パタゴニアは考えてます・・・。かなり遠いし、寒さがね。寒いの苦手なので。行ってはみたいのですが・・・。
    エンジェルフォールは見応えありそうですね。ここは是非行ってみたいと思います。

沢山紹介頂き、どうも有難う御座います!

• 11/06/12 15:33

何月ですか。

南米行きは来年以降の何月の予定ですか。

南米の下の方、チリとアルゼンチンのパタゴニア方面は1月と2月がシ-ズン。

ペル-のマチュピチュ方面は雨季を避けて5月~9月。

ボリビアのウユニ塩湖は雨季の水鏡状態を見たいのであれば2月~3月中旬まで。

ブラジルのレンソイスは6月~8月。

パナマやコスタリカは1月~3月。

以上ベストシ-ズンです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

春~夏かな

nonta様

回答どうも有り難う御座います。
    今の所、4~9月間の中で考えてます。
    できればベストシーズンを狙いたいと思ってますが、全ての国がベストはむりと思うので、中でも一番の期待してるマチュピチュにターゲットを置きたくて・・・。
    パタゴニア、南米最果ての地は、非常に荒涼たるイメージがあるのですが、実際どんなもんでしょうか?
    自分の目で直に見てはみたいです。
    レンソイス砂漠、ウユニ塩湖はオフシーズンなどはつまらないでしょうか?
    ここは、是非行きたいと思ってる場所です。

• 11/06/12 15:33

主な観光ポイント

次の観光ポイントが挙げられます。

・ブラジル・・・アマゾン(マナウス)、リオ、サンパウロ、イグアスの滝
    ・ペルー・・・リマ、クスコ、マチュピチュ、ナスカ、チチカカ湖
    ・アルゼンチン・・・ブエノスアイレス、イグアスの滝
    ・ボリビア・・・ウユニ湖

以上ですが、過去、私がツアーで上記諸国(ボリビアを除く)をめぐった
    時の詳しい旅行記がありますので、プランづくりの参考にしてください。

http://yasy7.web.fc2.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅行記、どうも有難う御座います。

yasyas様

旅行記添付頂き、どうも有難う御座います。
    拝見しましたが、様々な国に行かれているみたいで、羨ましいです。
    私も、これからどれだけ行けるか・・・できる限り、各国の雰囲気を味わいたいです。

紹介頂きました観光地は、できる限りは行って見たいと思います。その国のメインみたいな感じなので、これは行っとかないと!
    特に、マチュピチュやイグアスは必ず行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件