Q&A

燃油サーチャージ

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

燃油サーチャージって。。。

差額分とかいう割に法外な金額を徴収されますよね?これだけずーーーーーっと燃油サーチャージをとるのなら正式に航空券を値上げしてしまうか、潔くLCCを見習って安価にする努力をしてみるかしたらいいのにと思います。

特典航空券の旨味をごっぞり持って行かれるのがくやしいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 燃油サーチャを航空券費用に組み込むのは賛成。でもきっと特典航空券のうまみは増しませんよ。

現状ANAやJALなど特典航空券に燃油サーチャージが必要なエアラインの場合もしも燃油サーチャージを航空券費用に組み込まれるようになったら、特典航空券に必要なマイル数を引き上げられるだけでしょう。

ちなみにDLの自社およびAF/KLなど一部提携航空会社やUAは特典航空券で燃油は不要です。

また燃油サーチャが法外なのではなく原油の値段が法外にあがってるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

がーーーん

原油の値上がりはいつ終わるの?????

• 退会ユーザ @*******
    11/06/12 11:42

航空会社によっては、サーチャージを取らないところもあるのでは?

ないかな~
    先日も、この掲示板でも話題になってたから検索してみるといいと思いますよ。

また、航空券の代金って、気軽に変えられないから、航空会社の裁量で簡単に変更できる、燃油サーチャージじゃないかなぁ

1回値上げしたら、下げるのは大変だし・・
    その逆もあるし・・

これって、航空会社よりの考え方かもしれないけど・・・

でもまぁ、このサーチャージが出てきた経緯を、もう少しお調べになると、いいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/06/12 11:44

特典航空券の話です

先の、「取らないところ」、というのは特典航空券の話です。

• いいね! 0
    • コメント 0件