パリの☆☆☆ホテルに泊まりましたが(笑)内容は↓ザマス!

ぼんじゅ~る8787

昨年のお盆に「航空券+ホテル」のみの「ツアー」で行きましたザマス。

オペラから数駅東のカデ駅から徒歩すぐのホテルで☆☆☆でしたザマス。

ツアーなので安く押さえたのでしょうが、屋根裏部屋で梁がむき出しでチョウナで削った日本なら江戸時代の古民家建築のような古さ?(普通はカンナで削ります)、なぜかダブルベット(韓国ならシングル+ダブルが普通だけど)が2台でした。

バスルームは新しくしたようでまともな大きさのバスタブが付いていたので良かったです。

フロントに出ていた料金表は150ユーロ。

シャワーだけの部屋は120ユーロのようです。

日本人が泊まっていて「うちの部屋にはバスタブが無いザマス」と言っていました。

もっとすごかったのは、共同のシャワールームまであったと言うことは寝るだけのもっと安い部屋もある(過去かも?)という事ですね。

さすけねえ夫婦の感覚では、日本なら良いところ1泊朝食付き6,500~7,000円クラスの安宿と値踏みしましたが、多分近所の☆☆☆ホテルも同じ程度でしょう。でもそれがパリの現実かも知れませんザマス。

朝食はパン+コーヒー+ゆで卵+缶詰のミックスフルーツを開けたような物だけ。

ま~食べ放題ですが腹を満たすだけザマス。

名の通った☆☆☆☆ホテルがどの程度か分かりませんがそれ以外あまり期待しないで行く方が良いザマス。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/09 23:22

Re: パリの☆☆☆ホテルに泊まりましたが(笑)内容は↓ザマス!

ご回答ありがとうございました!

バスルームがないとは・・・

びっくりしますね!

おっしゃる通り「あまり期待しすぎない」で行くのがちょうどくらいでしょうね★

貴重な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件