Q&A

直近のシュノンソ-からトゥ-ルへ行く列車の時刻を教えてください

公開日 : 2011年06月12日
最終更新 :

7月中旬フランスに行く予定です。古城めぐりの後、モンサンミッシェルに行こうと思っています。初日にアンポ-ルとブロワを廻り、トゥ-ル近くの鄙びたホテルに泊まり、次の日にシュノンソ-に行きたいと思ったのですが、昼前(11:49)にトゥ-ルを離れなければなりません。ト-マスクック(10年夏秋)を見ると11:36にシュノンソ-から来る列車があるようですが、フランス国鉄の検索頁ではでてきません。調べる方法はありませんか。また、バスの便やタクシ-が拾えるのか、料金はどのくらいなのか分かる方があったら教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • シュノンソーは初日に

    シュノンソー城は9時から19時だと思うので、2日目だと10時くらいまでの1時間ほどしかないかと。
    できれば、初日にこことアンボワーズ(シュノンソーからバスあり)を見て、ブロワ泊り、翌朝ブロワ城を見て列車でトゥールに向かうといいかと。
    パリを朝早くTGV(または在来線)で出れば初日に3つの城が見れるかと。いずれも駅から5~10分程度ですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: シュノンソーは初日に

    さっそくありがとうございました。タクシ-で朝早く行ってトンボ帰りとも思ったのですが、やはり忠告に従うこととしました。謝々

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • シュノンソ-からトゥ-ルへ行く列車の時刻

    SNCFのWebサイトで検索できるはずです。
    http://www.voyages-sncf.com/

    Chenonceaux(綴りはこれで正しいでしょうか)からToursの列車を適当な日付(7月12日)で調べてみると以下のとおりです。
    Chenonceaux7:33発→Centre Tours 8:06着
    Chenonceaux10:12発→Centre Tours10:36着
    Chenonceaux10:31発→Centre Tours11:40着 Montrichard経由
    Chenonceaux13:33発→Centre Tours 13:56着
    等々

    バスの時間等の情報はふらつーのサイトを参考にしてください。
    http://www.france-tourisme.net/s-Centre-Val-de-Loire/s-Chenonceau.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    さっそくありがとうございました。やはり昨年のト-マスクックとは違っていました

     フランス国鉄のダイヤは変更が激しいのでしょうか!とにかく午前中に帰ることは無謀のようです。それで最初の日にミニバスで廻る予定です。TGVの予約はしてあったのですが、これから変更です。できれば前日に入りたいのですが、パリ祭の花火も見たいし本当に気が多くて困ります。とりあえず感謝まで。

    • いいね! 0
    • コメント 0件