Re: easy jetのbaggage policyについて

ヤマデンブルクさん
先日、イスタンブール→ロンドン、ロンドン→ポルトガルの2フライトで利用しました。
LCCですが「機材は新しかった」と言うのが印象に残りました。

最初のご質問ですが、
無料で荷物を預けることができるのは1ヶのみ(20kgまで)です。

航空券手配時(予約時)に2ヶ以上預けることがわかっている場合、1ヶにつき11ユーロで預けることができます。
これが予約時ではなく空港(現地)で手続きを行うと22ユーロ掛かるということなので、予約時に申請すると半額ですむということですね。

2番目のご質問ですが、
国際線と異なり出国審査はないので2時間前なんてことはないでしょうが、込み具合によりなんともなところもありますので、私であれば1時間前には行くようにしてます。

以上、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: easy jetのbaggage policyについて

いつでもtrip様。

レスをよく読ませて頂くと、トランク1個は無料で預けらると言う事でしょうか?
    予約の際によく意味が分からず、結局追加で払わないと20kgまでの権利が発生しないのかと思いました。デフォルトで1個11ユーロになっていた事もあり、その時は0個を選択すると手荷物も駄目で結局、最低1個は選択せざるを得ないのかと安全策で考えました。また、過去のレスでは手荷物だけにしてしまえば、追加なしで行けそう、と言う書き込みもあり、結局正しい選択をしたのかと納得する事にしていました。今回はもう返金されないので、あれですが、もし、追加不要なのであれば、今後の為にも教えて頂けると幸いです。
    今回は20kg以下に押さえたトランク1個を預ける予定ですが、この航空会社、問合せが課金される電話のみ?で聞くに聞けません(T_T)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

すみません。勘違いしていました。

ヤマデンブルクさん
    すみません。預けるのは無料ではありません。11ユーロは掛かります。
    混乱させてしまい、申し訳ありませんでした。

• Re: Re: easy jetのbaggage policyについて

いつでもtrip様、レスありがとうございます。

荷物代が現地では倍になるとは恐ろしい料金システムです。過去のレスでも2kgのオーバーでもかなり追加で取られたと書かれていたので、気をつけたいと思います。

また、チェックイン1時間前の件、ありがとうございます。今の目論見通りで良さそうだと再確認出来ました。

• いいね! 0
    • コメント 0件