パリ☆ホテル

こんにちは

一般論として、パリのホテルは、アメリカンタイプの快適さを求めるなら、最初から期待しない方がいいです。

リノベーションをしても、景観維持のため立替をしてまっさらにすることが難しいため、根本的にきれいにしようと思えば相当コストと時間がかかりますので、4★Lクラスのホテルを除けば大半は客室の基本的なところは古いままで、特に街全体として水周りの弱いパリの小さなホテルでは、快適な入浴は期待できません。

3★かそれ以下だとバスルームがシャワーだけだったり、膝を折って入らないといけない小さなバスタブだったりします。

また、角地や広い通りに面して立つホテルでないと、直接照明のない日中でも薄暗いところが多いです。

また、3★かそれ以下だと、とにかく狭いという印象を受けることが多いです。レセプションもロビーも、部屋も。

候補のホテルのうち、泊まったことがあるのはAmbassador(4★)だけですが、ここは、前の通りが大きいので、採光は悪くありません。バスルームも特に不満があったとの記憶はありません。

16 Haussmannというレストランが同じ建物内にあります。食事をしたのは数年前ですが、変わっていなければ、まずまず、です。

ただし、場所柄、週末・休日、夜間の人通りはそれ程多くありません。

Edouard VIIもNormandyもAmbassadorと同じく4★なので、快適さは問題ないのでしょう。因みにNormandyは日本の大物作家の定宿です。

立地もどちらも観光にはうってつけです。日本人であれば略必ずと言っていい程、その前を通るでしょうね。

その他のホテルは前を通ったこともないので、わかりませんが、【ふらつー】に紹介されていたりしますので、ご参考に。例えば:

http://france-tourisme.net/hotel-list-haussmann/helios-opera.htm

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/09 22:47

Re: パリ☆ホテル

トベロラカシさん、ご回答ありがとうございます。
    たくさん貴重な情報をありがとうございました。
    パリならではのホテルの特徴がわかったように思います!
    初心者なので、日本人に慣れてるホテルの方がいらっしゃるというのは
    かなり嬉しいですね(^-^)
    7/14は祝日ということで人も多いみたいだし、
    そういう点でもNormandyの方がいいのかも・・・
    有名な作家さんもご愛用なんですもんね(笑)

教えていただいたサイトでさらに調べてみます☆
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件