Q&A

少しでも早くカンクンへ・・・JAL + ?

公開日 : 2011年06月11日
最終更新 :

詳しい方がいれば、教えていただきたく投稿しました。 カンクンに行こうと考えており、アメリカまではできればJALで。 コードシェア便ではなくJALでと考えています。 9月14日の21時以降羽田・成田から出れるのですが、探したところ、深夜便はサンフランシスコ行きだけみたいで。 サンフランシスコに14日の夕方着で、そこからは、どの航空会社でもいいと考えています。 できれば同系列のアメリカンがいいのですが、さすがにこれに絞ると、スムーズな乗り継ぎができなくなりそうで。   一番スムーズなのは、15日午前東京発のアメリカン航空ダラス経由というのは分かってますが、JALでより早く行けないものかと・・・。 

帰りは20日朝カンクン発でアメリカ経由でJALで21日の夕方に東京に戻れる便を探しています。 これもダラス経由のアメリカンならスムーズなんですが・・・ 

どなたか詳しいかたがいればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 少しでも早くカンクンへ・・・JAL + ?

回答ありがとうございます。  体力的には自信がありますので、現地の時間重視と、できればアメリカまではJALというのがあったもので。 メキシコをメインにまわりたいので、日数も限られてたからカンクンと思ってましたが、 サンフランシスコに入って、そのままコンチネンタル夜発のメキシコシティ1泊~2泊で、カンクンに移動という方法も視野に入れ、検索してみます。  マイアミ→カンクンも考えてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/06/11 23:49

Re: 少しでも早くカンクンへ・・・JAL + ?

JAL利用ということで相当制限がありますね。
    行きは、JAL利用の乗り継ぎを見てみましたが、サンフランシスコとマイアミの2回の乗り継ぎがあるので、あまりお勧めしません。

また、JAL遅延等もあるので、同時発券でないと危ないです。

アメリカンを使った方がいいのではありませんか?

行きについて

夜中のJALサンフランシスコ行きに乗って、アメリカンでマイアミへ、アエロメヒコでカンクンへ 14日の朝8時25分に着きます。

1. San Francisco/Miami AA272 Flight duration: 5h 20
    American Airlines

Departure
    20:50 San Francisco , CA (SFO), USA , San Francisco International terminal 2 Arrival
    05:10 Miami , FL (MIA), USA , Miami International

Change of plane required. Stop duration: 2h 35
    2. Miami/Cancun AM411 Flight duration: 1h 40
    Aeromexico

帰りですが、
    やはりダラス乗り換えですね

1. Cancun/Dallas AA2212 Flight duration: 2h 50

Departure
    07:05 Cancun (CUN), Mexico , Cancun terminal 3 Arrival
    09:55 Dallas , TX (DFW), USA , Dallas Ft Worth terminal D

Change of plane required. Stop duration: 2h 45
    2. Dallas/Tokyo AA061 Flight duration: 13h 30

Departure
    12:40 Dallas , TX (DFW), USA , Dallas Ft Worth terminal D Arrival
    16:10
    + 1 day
    Tokyo (NRT), Japan , Narita terminal 2

Departure
    07:45 Miami , FL (MIA), USA , Miami International Arrival
    08:25
    +

• いいね! 0
    • コメント 0件